こんなんされたら惚れちゃう~!男心をがっちり掴む秘密テク

こんなんされたら惚れちゃう~!男心をがっちり掴む秘密テク

気になる彼の気を惹きたいのなら、彼の心を掴まなくちゃ。とはいえ、男子はどんな時に心が掴まれやすいのかを知らないと掴めないですよね。


そこで今回は、男の心をがっちり掴む女子がやっていることをご紹介。



男子話を楽しそうに聞ける


やっぱり男子の心をつかむのが上手な女子って聞き上手なんですよね。相手が気持ち良く話せるよう、質問や相槌、表情が上手。


気になる彼と話す機会があるのなら、緊張したこわばった顔で「そうなんですね」なんて、ありきたりな反応ではなく、話の流れにあった表情で、バリエーション豊富な相槌を。

「この子とは話しが合うな!」となれば、彼のほうがあなたに興味を持ちますから。


良い点を見つけて褒めるのがうまい


モテる女子は往々にして男子の承認欲求をくすぐるのが上手。そう、彼の心を掴みたいのであれば“褒める”は必須です。


単に、「その服おしゃれだね」「良い時計つけているね」というよりも、彼自身気づいていなさそうな良い点を見つけて、具体的に褒めたほうが心に響きますよ。


たとえば、「〇〇君って、普段から周りを見てて細かいことにも気づけて、ホントに気が利くよね」など。


彼の良い点をたくさん見つけてその都度褒めたら、きっと彼も「もしかして俺のこと好き?」と意識しはじめますから。


さりげなく「あなただけ特別感」を出す


男子って“自分のために何かしてくれた”とか“自分にだけしてくれた”という特別感に弱いです。


例えばですが、気になる彼と同じ会社なら、バレンタインは周りにバレないよう彼に特別に違うモノを渡すとか、彼にだけこっそり差し入れするとか、飲み会の時は「〇〇さんが行くなら行こうかな♡」と言うとかね。


さりげなく特別扱いされたら、男子だって意識しちゃいますよ。とはいえ、脈ありかわからない段階で、手作り弁当を渡すのは危険なので、”特別”の程度は考えましょう。


話すときに距離が近い&しれっとボディタッチ


話すときにちょっと距離が近いだけでもドキッとしてしまう男子は多いです。またボディタッチ。露骨に触るのは“軽い子”というイメージがついたりするのでよろしくないですが、会話の途中で軽く二の腕に触れる程度なら悪いイメージはつかず、逆にドキッとされやすいもの。


もともとあなたのことを恋愛対象として見てなくても、コレをされて恋愛対象として見ちゃうこともありますから。


露骨なアプローチよりも惹きつける作戦で


いきなり好意だだ漏れのアプローチをするよりかは、彼の心を掴むべく何度かドキッとさせるよう仕掛けた方が、彼もあなたのことを意識しはじめたりしますよ。


「もしかして、俺のこと好きなのかな?」と考える時間を増やせるように仕掛ければ、きっと彼の方から近づいてきますから。


(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)



カテゴリ