地元グルメと福山のビールを堪能!クラフトビールフェス開催

地元グルメと福山のビールを堪能!クラフトビールフェス開催


福山の地ビール醸造所「クラフトハート・ブルワリー」は、10月5日(土)・6日(日)の二日間、街の魅力を発信するクラフトビールフェス「福山クラフトハート・ビールフェスタ」を福山市の「入船交流広場」にて開催する。

本イベントは、「クラフトハート・ブルワリー」が作る福山由来のクラフトビールを楽しめる、福山初のクラフトビールフェスだ。


会場では、このビールフェスタの為に限定で醸造した「庄原ホップIPA」「ミルクアヴァイツェン」の2つのビールが登場。


イベント前日までじっくり熟成させ、イベント当日に一番美味しい状態で提供される、ほかでは味わえないレアビールだ!


さらに、定番商品の「瀬戸内レモンエイル」と「仙酔ドラフト」の累計販売が10万本を突破した記念に開発した「瀬戸内レモン&ソルトビール」をイベント当日に解禁。

瀬戸内レモンと天然塩の魅力を引き出す為に、世界的にも珍しい塩で香り付けをする「ゴーゼビール」というビアスタイルで醸造し、レモンの香りとともに瀬戸内の魅力を堪能できるビールとなっている。


ほかにも、「クラフトハート・ブルワリー」の限定3種・定番5種の出来立て8種類のビールを飲み比べられるなど、ビールファン必見のイベント内容に注目だ。


フードブースには「池口ミンチカツ入り福山バーガー」をはじめとする福山ならではのグルメが出店するほか、「わくわくコースター作り」などのワークショップ、ステージでのジャズやギターの生ライブなどを実施。ビールを片手に心ゆくまで楽しんでみて。

開催時間は両日ともに10:00〜17:00。入場は無料で、ビールのみチケット制での販売となっている。会場では、チケット1枚600円(税込)で販売されるが、お得な前売券もイベント公式ウェブサイトにて販売中なので気になる人は要チェック!

秋の風を感じながら、美味しいビールを味わってみてはいかが?

■「入船交流広場」
住所:広島県福山市入船町3-1
カテゴリ