ルパンなのに仮面ライダー!?藤岡弘、ほかライダー俳優が続々登場!

ルパンなのに仮面ライダー!?藤岡弘、ほかライダー俳優が続々登場!

9月26日(木)22時~『ルパンの娘』最終回





9月26日(木)22時から放送のフジテレビ木曜劇場『ルパンの娘』は、いよいよ最終回を迎える。

最終回では、ド派手なアクションシーンも描かれ、なかでも和馬(瀬戸康史)の祖父・桜庭和一(さくらば・わいち)を演じる藤岡弘、が本格的なアクションシーンに登場。







藤岡弘、とバイク…これはまさか!?


藤岡といえば、初代仮面ライダー・本郷猛を演じたことでも有名。実は、今回の『ルパンの娘』最終回では、『仮面ライダー』シリーズにゆかりのある俳優が続々と登場する。

藤岡の傍らにはバイクも置かれており…何かが起こるのでは?と、目が離せない。




左から)加藤諒、浜田晃




左から)高岩成二、瀬戸康史、岸井ゆきの


第10話から引き続き、最終回には元警視総監・巻英輔として浜田晃、巻の手下として高岩成二が出演。

浜田は『仮面ライダーストロンガー』で悪役の謎の紳士を演じたほか、『仮面ライダーオーズ/OOO』などにも出演。高岩は“特撮界のレジェンド”とも称される日本を代表するスーツアクターで、「平成仮面ライダーシリーズ」の全てのライダーのスーツアクターを務めている(『仮面ライダー響鬼』を除く)。

瀬戸は、『仮面ライダーキバ』で、主人公・紅渡を演じており、小沢真珠は映画『劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4』に出演している。

瀬戸が出演した『仮面ライダーキバ』のスーツアクターを高岩が演じており、そんな瀬戸と高岩が役柄を変え、最終回で対峙(たいじ)することに。

さらに、浜田の息子で俳優の浜田学が、若かりし頃の巻英輔を演じる。




浜田学


<最終回あらすじ>





三雲華(深田恭子)は“Lの一族”の力を借りて、橋元エミリ(岸井ゆきの)との結婚式最中の桜庭和馬(瀬戸)を奪い返した。

隠れ家のタワーマンションで、尊(渡部篤郎)が和馬にことの経緯を話していると、エミリの祖父、英輔(浜田晃)が部下たちとともに踏み込んで来る。英輔は、和馬に結婚式場へ戻るよう命令。逆らおうとする和馬だが、英輔の部下たちに強引に連れて行かれてしまい、華たち“Lの一族”は拘束されてしまった…。


リアル侍!藤岡弘、が『ルパンの娘』で話題の居合いを生披露!



番組概要


木曜劇場 『ルパンの娘』


<放送>


9月26日(木)22時~22時54分


<出演者>


深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原 類、どんぐり、藤岡 弘、(特別出演)、岸井ゆきの、加藤 諒、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、麿 赤兒、渡部篤郎 ほか

カテゴリ