阿部寛、夢はインド映画出演 吉田羊がイジり「衣装が合いそう」

阿部寛、夢はインド映画出演 吉田羊がイジり「衣装が合いそう」

 俳優の阿部寛(55)が27日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『まだ結婚できない男』(毎週火曜 後9:00※10月8日スタート)試写会後制作発表に登壇した。タイトルにちなみ『まだ、できないこと』を聞かれた阿部は「ダンスができない」と回答。さらに「夢はインド映画に出ること」と壮大な目標を掲げ会場をざわつかせた。



【全体ショット】スカート姿で美脚を披露した吉田羊



 「ずっと憧れているんです。20代の頃、ディスコで踊ってナンパするっていうのがあったんですけど、ナンパできかったのはダンスができなかったから」と若き日の後悔を回顧。「そこから何度かダンス教室に通ったんですけどくじけて…。インド映画のなかでダンスしまくるのが最終目標」とニヤリ。「あそこまでキレキレにいって完成したい」と目を輝かせる阿部に、共演の吉田羊は「衣装が合いそうですね」とイジって笑いを誘った。



 2006年に放送された阿部主演の『結婚できない男』続編となる今回、阿部演じる偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介は現在53歳となり依然として独身を謳歌(おうか)していた。そんな桑野の新たに女性たちが現れる。

 

 前作で、建築家である桑野のアシスタントだった塚本高史演じる村上英治は13年を経て桑野の共同経営者に。塚本は「最終回の台本をいただいていないのですが、もしかしたらまだまだ結婚できない男があるかも? 完結しないでほしい。“結婚できない男離れ”ができない。13年後また…」と続々編を熱望すると、阿部も「70歳くらい?」とまんざらでもなさそうだった。



 このほか、深川麻衣、稲森いずみ、脚本家の尾崎将也、米田孝プロデューサーらが参加した。
カテゴリ