登坂広臣、台北観光大使の尽力誓う「音楽やエンターテインメントを通して」

登坂広臣、台北観光大使の尽力誓う「音楽やエンターテインメントを通して」

 三代目 J SOUL BROTHERSのボーカル・登坂広臣が29日、都内で行われた『知られざる台北の魅力』トークイベントに出席した。



【全身ショット】トークイベントに出席した登坂広臣



 台北観光大使を務めている登坂は、これまでライブや映画プロモーションなどで訪台。「初めて行った時にすごい熱量で迎えてくれた。日本に負けず劣らずの熱気でしたね」と白い歯を見せながら、今年7月に台北で開催した自身初となる海外単独公演を「僕のパフォーマンスを生で初めて観た方も多かった。ステージに立っている時も不思議な感覚で、日本では味わえないような新鮮な感覚でしたね」と充実感たっぷりに振り返った。



 改めて台北の魅力を問われると「あまり(日本との)ギャップというものを感じなかったからこそ、より親近感が湧いたのかな。食の文化もそうですし、台北市内のオフィス街を抜けると、歴史あるお寺があったりする。いろんな文化がミックスしていて、それを観て回れるのは魅力的ですね」と熱弁。今後も「音楽やエンターテインメントを通して、日本の方に台北を知ってもらったり、僕が台北に行って日本を知ってもらいたい。そのきっかけの一つになれれば」と言葉に力を込めた。



 報道陣から「今度の台北旅行は誰と?」と振られると「次はメンバーたちと行ってみたい。それを向こうのファンも待ち望んでいると思う」とほほ笑んでいた。
カテゴリ