魔法で世界を救う!奮闘する人々がかっこいい「 マギ 」のメインキャラ達

魔法で世界を救う!奮闘する人々がかっこいい「 マギ 」のメインキャラ達

テレビアニメ「 マギ 」は、第1期が2012年10月から2013年3月まで、第2期(が2013年10月より2014年3月まで放送されていたアニメです。創世の魔法使い『マギ』と呼ばれる少年・アラジンを始めとした「迷宮攻略」を夢見る若者たちのストーリーですが、今回はこの「 マギ 」に登場する3人のメインキャラをご紹介します。


魔法の溢れた街で迷ったりつまずいたりしながらも強くなっていく彼らの活躍に目が離せないぞ!


このページの目次

1 アニメ「 マギ 」の主人公、笛を操るキュートな少年・アラジン2 チャラそうに見えてとても親切な王子・アリババ・サルージャ3 物静かな怪力ガール・モルジアナ4 魔法が使えるとどんな相手にだって立ち向かえる!
■アニメ「 マギ 」の主人公、笛を操るキュートな少年・アラジン

創世の魔法使い「マギ」と呼ばれる存在。


長い青髪を一本の三つ編みにし、胸にはサラシを巻いている謎の少年。巨大なジン・ウーゴくんが宿る笛を持ち、他のジンが潜む金属器を探し、旅をしている。「〜なのかい?」「〜しておくれよ」などの少々大人びた話し方をする。無邪気で純粋だが思慮深く、争いを好まない性格。見た目通り子供なのかが疑われるほど性欲が激しく「やわらかくて胸の大きい美人なお姉さん」を好み、見つけると躊躇なく胸元へ飛び込む。


杖を媒介にしてルフ(魂が還る所)の持つ魔力を集め攻撃に用いたり、所持している笛に宿るウーゴくんを実体化させるなどの能力を持つ。


ちっちゃくて可愛らしい見た目なのに、おっぱいが好きという男性らしい要求があるギャップが愛らしい。青い髪がとても綺麗で女性なのか?と勘違いしそうになる自分がいる。


画像引用元:©大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS


■チャラそうに見えてとても親切な王子・アリババ・サルージャ

元バルバッド第三王子。迷宮攻略者。金髪で、角のような形のくせ毛がある少年。顔立ちは母親似で、髪型や髪色は父親譲り。耳には青緑色のピアスを付け、カシムが亡くなって以降は彼の形見である2つの赤いピアスを左耳に付けている。迷宮攻略を目指しており、一見するといい加減で軽薄なように見えるが、正しいと思ったことをやり通す頑固な性格で、必要以上に背負わなくてもいい責任を一人で背負おうとし、誰かのために自分の全てを捧げて何かを成そうとする心優しい部分がある。


使える技としては、稽古で習ったバルバッド地方の「王宮剣術」を得意とする。


習った当初はアリババが初めて商売の交渉で手に入れたナイフを武器にしていたが、カシムとの戦いで折れたのでシンドバッドがラシッドから預かっていた王家に伝わる宝剣に変わった。また、難解なトラン語を解読することもできる。


ピアスに金髪というチャラい見た目で、王子という責任ある役職を務めている意外性に惹かれます。筆者が「 マギ 」の中で一番好きなキャラクターです。


魔法で世界を救う!奮闘する人々がかっこいい「 マギ 」のメインキャラ画像引用元:©大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS


■物静かな怪力ガール・モルジアナ

アリババの身内で狩猟民族・ファナリス出身、サイドポニーにした赤髪が特徴の少女。


整った顔立ちをしているもののジャミルの奴隷だった頃は無表情で無愛想だった。奴隷から解放されてからは表情が少しずつ豊かになってきている。誰に対しても敬語を使う。気丈で優しく、よく気が利くがアドリブが苦手。苛立つと地団太を踏んで地面を大きくへこませる癖がある。アリババが他の女性を口説いているのを見てふくれたり、アリババに彼女ができたという嘘を聞いた時は一晩中眠れなくなるなど、ただの恩人以上に意識しているが、幼少期から長い間奴隷として生きてきたため恋愛感情をよく知らない。しかし、白龍との戦いでアリババが消えて初めて彼に恋していたことを理解した。アラジンからは「モルさん」と呼ばれる。料理が苦手。


使える技としては、遠距離からでも瞬時に相手に接近し垂直な壁さえ駆け上ることが可能な強靭な脚力に加え、落とし穴の底から漂う死臭や見えない場所に隠れている者の体臭さえ嗅ぎ分ける犬並みに鋭い嗅覚を備えている。脚力には劣るものの腕力も相当で複数の人を抱えて高速で移動し、アリババ位の人間なら軽々と投げ飛ばせる。


落ち着いているように見えて、アリババといるとき不意に見せる女の子らしい表情にきゅんとする。「 マギ 」にはたくさんの女性キャラクターが登場しますが、お付き合いしたい女の子ナンバーワンです!


魔法で世界を救う!奮闘する人々がかっこいい「 マギ 」のメインキャラ画像引用元:©大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS


■魔法が使えるとどんな相手にだって立ち向かえる!

「 マギ 」に登場する主人公達は、いろいろな魔法を駆使して立ち向かってくる障害を排除して進んでいきます。このアニメを見ていると、魔法が使えるからこそ「進んでいける」と思いがちですが、実は、信頼できる仲間達こそが「前に進める原動力」なのがジーンと来ました。


でも、実際に魔法が使えると、どんな相手にも強気で立ち向かえる気しかしないけどね!


魔法は人をかなり前向きにさせてくれるラッキーアイテムだぜ!!


文章:あそしえいつ T.A


うちの3姉妹 は毎日元気いっぱいです!





(あにぶ編集部/あそしえいつ)
カテゴリ