男性が思う「愛され女子」のファッションとは?

男性が思う「愛され女子」のファッションとは?

ファッションは、一瞬でその人の印象を左右してしまうこともある重要なこと。


男性が一目みて「愛され女子っぽいな」と感じれば、そこから恋が始まることもあるでしょう。


女性目線ではなく、男性目線の愛され女子ファッションはどんなファッションなのか、実際に男性に聞いてみました!



ふわふわスカートにパステルニット


「愛され女子っぽいなって思うのは、やっぱり足首見えるくらいの丈のふわふわスカートにパステルカラーのニットでしょ。


全体的にフワフワした感じがモテそうだし、なんか触ってみたい~」(27歳/金融系企業)


男性にとってやっぱりスカートは人気のファッション。裾に向かってフワッと広がるシルエットで、女性らしさを強調しましょう。


ミニ丈や長すぎるロング丈は、カジュアルな印象になってしまいがちなので、愛され女子を意識するなら避けたほうが無難なアイテムかもしれません。


フワッとしたスカートに、明るいパステルカラーのニットを合わせれば、清楚な雰囲気がアップします。


パステルカラーのニットは、思わず触りたくなるようなふわふわのものを選ぶと、より男性の視線を集められそう♡


Aラインの清楚なワンピース


男性が思う「愛され女子」のファッションとは?


「Aラインのワンピースは、愛され女子の代表ファッションだと思います。白とかピンクとかの明るい色着てると、愛され度が高そう」(24歳/飲食店)


ワンピースは、女性らしさを強調できるファッションアイテムのひとつです。ダークな色合いではなく、白やピンクなどの明るめカラーをチョイスするのが、男性ウケアップのコツです。


やわらかい素材や袖に透け感があるものなどを選ぶと、より女性らしいファッションに仕上がります。


ワンピース姿にスニーカーを合わせて着崩すのもいいですが、愛され女子を意識するなら、断然パンプスがおすすめ♡


ビッグシルエットニットにデニム


「ビッグシルエットニットは、華奢な感じが伝わってきて、守ってあげたい愛され女子~って感じがします。


あえてカジュアルなデニムを合わせてるところが、やりすぎじゃなくていい!」(26歳/アパレル企業)


女性があえてビッグシルエットのニットを着ることで、華奢なラインが引き立ちます。


男性は、そんな華奢な女性らしさに“愛され女子”らしさを感じるのでしょう。


女性らしさを強調するビッグシルエットニットに、あえてカジュアルなデニムを合わせることで、男性ウケを狙っていない雰囲気が感じられることもあるようです。


手の甲まですっぽり隠れるビックシルエットニットをゲットして、あなたの華奢な愛され女子感をアピールしましょう!


ファッション次第で愛され女子に変身!


いつものファッションから、愛され女子を意識したファッションに変えて、男性陣の視線を独り占めしましょう♡


ふわっと広がる女性らしいシルエットや明るいカラー、思わず触りたくなるような生地感などに注意して、男性がイメージする愛され女子に変身してみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ