男子が特別扱いする「生粋のモテ女子」の特徴3つ

男子が特別扱いする「生粋のモテ女子」の特徴3つ

「一緒にいる男子がつい特別扱いしてしまう」「いつもいろんな人からモテている」など、周りにそんな生粋のモテ女子はいませんか?


いつも男子から特別扱いされるその女子は、どうしてモテるのか……その秘密を探っちゃいましょう。


今回は、生粋のモテ女子の特徴を、男性と女性の意見を踏まえて3つ紹介します。



圧倒的に見た目が美しい女子


「合コンとかで、美人な女の子には無意識レベルで特別扱いしちゃってる気がする……」(26歳/男性/社会人)


「大学のコンパで、美人の友人はどこに顔を出してもちやほやされていた。美人はやっぱり得なんだなぁと実感……」(22歳/女性/大学生)


「友達がとっても可愛いです。お祭りの屋台で食べ物を買うと、いつもおまけしてもらっててずるい!私も欲しい!(笑)」(19歳/女性/専門学生)


人は中身が大事!なんてよく言いますが、やっぱり見た目が良い女子は強い模様。


見た目が美しい人は、それだけで目を引き、人を惹きつけることができます。


美人を特別扱いする男性は、無意識だとしても「彼女を振り向かせたい」という気持ちがあるのでしょう。


中身がどれだけ良くても、見てもらえなかったら悲しいので、これからも日々見た目磨きに精を出しましょう!


上手く男性を立てることができる女子


「さりげなく褒めてくれるとうれしくて特別扱いしちゃうかも」(28歳/男性/美容師)


「友達は男性を立てるのが上手い!お店での支払いは男性が先に払って後からお金を渡すとか、さりげなく男性の意見を引き出して従うとか……学ぶところが多いです。男のメンツをつぶさない気遣いでめっちゃモテてます」(21歳/女性/大学生)


男とはプライドが高く、メンツを気にする生き物です。かと言って、どの男性もしっかり女性を引っ張ってくれたり、男気があったりするわけではありません。


どんな男性であっても、プライドを傷つけず、メンツをつぶさない女子は男性にとって特別な存在なのでしょう。


モテたいなら、男性の自尊心を上手く満たしてあげることが大切ですよ。


表情がコロコロ変わって可愛らしい女子


男子が特別扱いする「生粋のモテ女子」の特徴3つ


「顔のレベルは普通でも、表情が豊かな女性に目がいきます。そういう可愛らしい女性とは仲良くなりたいので、特別扱いすると思います」(29歳/男性/営業)


「喜怒哀楽の表情がすぐ出る子は話しやすいし一緒にいて楽しい!ついついかまっちゃいます。ただ、”怒”はあまりいらないかな……(笑)」(24歳/男性/サービス業)


表情がコロコロ変わる女子って、女性から見ても可愛いですよね?男性も、表情が豊かな女性に惹かれる人が多いようです。


特に重要なのが笑顔。笑顔は人の目を引き、その人を可愛らしく見せることができるので、モテにつながります。


逆に、怒りの顔はたまに見せるギャップぐらいに留めておく方が良いでしょう。


生粋のモテ女子から学んでモテ子に


モテる女性には「美人」「男を立てる」「表情」といった特徴がありました。


顔を変えることは難しいですが、メイクやファッションで美人オーラを演出することは可能。


男性を立てたり、表情を豊かにしたりすることも努力次第です。生粋のモテ女子からその極意を学んで、自分もモテ女子に変身しちゃいましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ