男子がつい告白をあきらめてしまう女子の特徴とは?

男子がつい告白をあきらめてしまう女子の特徴とは?

じつは男子って、頻繁に「あ~この子に告白してぇ!」と思っています。とくに彼女がいない男子は、ものすごく頻繁にそう思っています。


がしかし、いきなり告白できるスキルを持っている男子は極端に少ないのが実情ですよね。


なぜ少ないのでしょうか?


今回は、男子がつい告白をあきらめてしまう女子の特徴についてお届けしましょう!



彼氏になる人の条件をいくつも持っている女子


彼氏にしたい男子の年収とかルックスとか性格など、いわゆる条件面をいくつも持っている女子は、ぶっちゃけ、相手を“値踏み”しているのを、相手に勘づかれないようにしていると思います。


でも男子って、女子のそういうところに敏感なんですよね。そう!彼は気づいているのです。


たとえば合コン終わりの“男子会”では、「あの子かわいいけど、絶対カネ持ちとじゃないと付き合わないはず!」などという会話がふつうになされているのです。


彼氏になる男子の条件にうるさい女子は、それだけで告白されないということなのです。


別の面からいえば、条件を複数もっている女子って、結局のところ、彼氏に求めるものが漠然としています。


男からすれば“どのような人と交際したいのか”というのがぼやけて見えるんですね。


だから男子が食いつかないのです。「この子、カネがあってイケメンだったら誰でもえんちゃうん?」と男子は思ってしまうのです。

だから、そのような女子は、告白する前にあきらめられてしまうのです。


「聞き上手な女子はモテる」と信じて、あまり喋らない女子


ネット上には「聞き上手な女子はモテる」と書いてありますね。

それを真に受けて、デートのとき「うん、うん」と相槌を打ちながら聞き役に徹する女子に対して、男子は告白するのをあきらめます。


女子が喋らないと、男子はその女子の情報を得ることができません。情報を得られないということは、告白する“とっかかり”がないということなのです。


反対に、彼にとってあなたが“まあまあしかタイプでない”としても、お互いによくしゃべって会話が盛り上がると、彼はかならず告白してきます。


美人で話しかける隙のない女子


男子がつい告白をあきらめてしまう女子の特徴とは?


美人さんに告白する勇気をもっている男子って、男子の人口の1割にも満たないでしょう。

たいていの男子は、美人さんを見ると、なぜか、「この子、俺が話しかける隙をもってないな」と思ってしまうからです。


これを「美人は変な虫が寄ってこないからいいわ」と解釈するのか、「美人を<逆差別>しないで告白してきてよ!」と思うのか……。


告白してきてもらいたい美人さんは、まずは彼と仲良く話す関係になるように、あなたから彼に話しかけるしかないかもしれません。


彼、じつは、あなたから話しかけてもらえるのを待っているから。あなたからふつうに話しかけても全然OKです。


おわりに


男子って、結局のところ、自分が入っていきやすい女子に対してのみ告白するんですよね。


入っていきやすいというのは、話しかけやすいとか、よく挨拶する関係とか、友だちの紹介などです。


話しかけづらい“ご新規様”に勇気を振り絞って告白するのが男だろ?と思う女子もいると思うけれど、残念ながら、ほとんどの日本男児の心のつくりはそうはなっていないみたいです。


(ひとみしょう/作家)


(愛カツ編集部)



カテゴリ