『アナ雪』、『金ロー』で11・15放送決定 続編公開直前

『アナ雪』、『金ロー』で11・15放送決定 続編公開直前

 ディズニーのアニメ映画『アナと雪の女王』(2014年公開)が11月15日に日本テレビ系『金ロードSHOW!』で放送されることがわかった。続編『アナと雪の女王2』の公開を11月22日を控え、これを記念して、歴代興行収入第3位となる255億円の大ヒットを記録した前作を地上波放送する。



【画像】Disney DELUXE『作品愛アワード2019』TOP10



 

 日本で2014年に公開されるや、「レット・イット・ゴー」の歌声があふれ、世代を超えた社会現象を巻き起こした同作。運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った心をとかす“真実の愛”を描き、全世界で“アナ雪旋風”を巻き起こすと、アニメーション映画歴代ナンバーワンを樹立。日本でも、神田沙也加と松たか子の吹き替え版が好評を博した。



 待望の続編は前作から3年後のアナとエルサたちの活躍が描かれる。気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を送っていたアナとエルサ。しかしある日、エルサだけにしか聞こえない“不思議な歌声”に導かれ、仲間のクリストフやオラフと共に旅に出たアナとエルサは、エルサの持つ“力”の秘密を解き明かすため、数々の試練に立ち向かう。



 なお、『金曜ロードSHOW!』では4日に『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』、18日に『50回目のファーストキス』、25日に『億男』を放送予定。
カテゴリ