大人気!ポリ袋でつくる焼き菓子レシピシリーズ第二弾が発売

大人気!ポリ袋でつくる焼き菓子レシピシリーズ第二弾が発売


ボウルもミキサーも使わず、ポリ袋の中に材料を入れて混ぜて焼くだけ!SNSで大人気の“たかこさん”によるポリ袋でつくる焼き菓子レシピ本「ポリ袋でつくる たかこさんのマフィン・スコーン・パン」1300円(税別)が、10月2日(水)より発売中だ。


第二弾となる本書では、甘さはすべてギリギリまで控えめにし、やせたい、乳製品アレルギーがある、グルテンフリーライフを送っているなど、現代人のニーズに合わせた材料の配合を提案。


近年注目されている豆腐・甘酒・酒粕・ハイカカオチョコ(カカオ成分70%以上)などヘルシーな食材を活用したケーキやブレッドをはじめ、豆腐クリームを使ったデコレーションケーキなど、すべてポリ袋を使った作り方を大公開!

さらに、フライパンで作れる美味しいケーキやレシピも掲載。お菓子づくりは面倒、お菓子づくりは難しいし時間がかかる、お菓子は太りやすい…。そんな“お菓子作りができない、しない壁”を一気に取っ払ってくれる魔法のレシピが詰まった一冊となっている。


これからお菓子づくりをはじめたい人はもちろん、お菓子のレパートリーを増やしたい人や子どもと一緒にお菓子づくりを楽しみたい人はぜひ一度手にとってみて!
カテゴリ