東宝芸能の美少女6人組PiXMiX、メジャーデビュー曲MVで悪戦苦闘の演技初挑戦

東宝芸能の美少女6人組PiXMiX、メジャーデビュー曲MVで悪戦苦闘の演技初挑戦

 女優・沢口靖子、長澤まさみ、浜辺美波らが所属する東宝芸能の6人組ガールズグループ・PiXMiX(ピックスミックス)が1日、メジャーデビューシングル「その先へ」(10月23日発売)のミュージックビデオをフルサイズで公開した。



【動画】東宝芸能の美少女6人組、初挑戦の演技で“なりたい自分”を演じる



 2017年10月に結成されたPiXMiXは、AIRI、KAREN、TOWAKO、ITSUKI、KOHIME、MISAKIからなる美少女6人組で平均年齢15.5歳。メジャーデビュー曲「その先へ」は6人のソロパートで構成されたサビから始まり、間奏ではソロダンスで一人ひとりにフォーカスがあたる構成に。ギターサウンドも相まってさわやかな青春ソングとなっている。



 MVはドラマ仕立てでメンバー全員が演技に初挑戦。悪戦苦闘しながらも体当たりで“将来なりたい自分”を演じた。撮影は9月初旬の天候不順の中で行われたが、ダンスシーンでは奇跡的に雨が止み、日没間際の“マジックアワー”に高層ビルの屋上で6人が躍動した。



 監督はAKB48グループや乃木坂46など多くのアイドルグループのMVを手がけてきた中村太洸氏。「デビュー曲という大切なMVを監督することになり、どうすれば彼女たちの新鮮な魅力を伝えられるかスタッフみんなで話し合い、その結果出てきたアイデアは『ドラマミュージックビデオ』になりました」と説明。「今の彼女たちにしか出せない表情や仕草、それが詰まったMVに仕上がった」と手応えをにじませる。



 メンバーのMISAKIは「『その先へ』は私たちの将来の夢などを歌った歌詞なので、MVは私たちが迷いながらも将来の夢に向かって突き進んでいく姿を表現していただいています! 初めて演技にチャレンジした私たちをぜひご覧ください!」とアピールしている。

カテゴリ