【男子のホンネ】かわいくても彼女にしたくない女子とは?

【男子のホンネ】かわいくても彼女にしたくない女子とは?

かわいいけど手料理がマズいと彼は付き合ってくれないのか……といえば、そうでもないです。


ネットには手料理のうまい女子はモテると書いてあるけれど、料理のうまい下手は、男子の交際の決め手とじつはあまり関係がないもの……。


さて今回は、かわいいけど正直彼女にしたくない女子とは、どのような女子なのかについてお届けしましょう。



1:LINEの返信が遅い女子


LINEの返信が遅い男子にやきもきしている女子のことを、男たちは知りません。


彼はあくまでも「自分のことを棚に上げて」LINEの返信が遅い女子とは付き合いたくないなあと思っています。


LINEの返信が遅い女子に対して、たいていの男子は「浮気しているのではないか」と邪推してしまうから……。


これはある意味ではしかたのないこと。


一般的に言って、女子はその気になればヤル相手を比較的簡単に見つけることができますね。


対して男子は……たとえば、マッチングアプリに万単位で課金しても、ちっとも相手に巡りあえないことだってあるのです。


2:男子はエッチしたいだけと思っている女子


男はしょせんエッチしたいだけでしょ?と思うのには、それなりの理由があると思うんです。


たとえば、高校時代の頃の彼氏が、やたら身体ばかり求めてきて、心底イヤになったとか……。


そのような経験をお持ちの女子に、こういうことを言うのは申し訳ないなと思います。


でもしかし、一般的に男子は、「あなたってエッチしたいだけでしょ?」と思って接してくる女子と付き合いたいと思わないんですね。


もちろん、男子は女子とエッチしたいと思っていますよ。


でも、その気持ちの背景にある切実さも、できれば汲んであげては?


切実さとは、たとえば、誰かとつながりたい(1つになりたい)という気持ちであったり、あるいは誰かと留保なしに分かり合いたいという気持ちであったりします。


3:女子っぽさを追求している女子


女子っぽいかっこうにことさらこだわっているとか、女子っぽい食べ物を食べたり飲んだりすることに、ことさら興味のある女子のことが、男子は苦手。


「この子と付き合っても、自分の美容やファッションのことばかりに気が行って、俺のことを見てくれなさそうだな」と彼は感じてしまうのです。


もっと一般化して言うなら、ほとんどの男子は女子が女子っぽいものを追求する気持ちを、まったくと言っていいほど理解できていません。


なので、どちらかと言うと「中性的な感じ」も何割か表に出さないと、彼があなたの中に入っていけないのです。


おわりに


では反対に、正直彼女にしたい!と思われる女子とはどのような女子なのでしょうか?


その答えをひと言で表わすのはとてもむずかしいですが、たとえば、元気のいい女子ではないかと思います。


ここでいう元気がいいというのは、地でいく部分3割、さわやかさ7割ということです。


女子は女子的な発想でもって、ことさら女子らしさを男子の前で出そうとしているはずですが、女子がもっている男みたいな「地の部分」も、何割か出す女子がモテますよ。


その「地の部分」を根底で支えるさわやかさがあれば……という条件がつきますが、でも出せば確実にモテます。


男子って、女子らしさを前面に出す女子に対して「ホントはどんな子なの?」と思っているので……。


だから、「ホントはわたし、何割か男よりも男っぽいんだよね」というのを出してあげるだけで、じつは彼女にしたいと思われるのです。


(ひとみしょう/作家)


(愛カツ編集部)



カテゴリ