元乃木坂46桜井玲香、2nd写真集でランジェリー&バスタブシーン挑戦 CLASSY.モデルも就任

元乃木坂46桜井玲香、2nd写真集でランジェリー&バスタブシーン挑戦 CLASSY.モデルも就任

 アイドルグループ・乃木坂46を先月卒業した初代キャプテンの桜井玲香(25)が、11月27日に2nd写真集(タイトル未定・光文社)を発売することが決定した。キャプテンのバトンを渡し、“ひとりの女性”になった桜井が、大人の魅力があふれるランジェリーカットや大胆なバスタブシーンに挑戦する。



【写真】大人の色気…『CLASSY.』モデルにも決定した桜井玲香



 マレーシアで撮影した前作『自由ということ』から2年半、「前作とはまた違った自分を見せたい」と今回の撮影の舞台に選んだのは、“全米で住みたい街No.1”と称される、自然豊かなアメリカ北西部の都市ポートランド。撮影時期は、9月1日の卒業ライブを終え、ほっと一段落した9月半ば。アイドルを卒業し、新たなステージへと進むまでの短いお休み。人生で一度しかないこの貴重な時間、今しか撮れない、今の“桜井玲香”を焼き付けるロケとなった。



 撮影を終えた桜井は「グループを卒業して再スタートを切る私の名刺代わりになるような一冊が作れたと思います。まだアイドルでいる自分と、表現者としての新たな自分が共存した、今しかできない表情がたくさん詰まっていると思います」と出来栄えに自信を見せる。この日からインスタグラム【@sakuraireika_portland】とツイッター【@sakuraireika2nd】も開設された。



 また、桜井は女性ファッション誌『CLASSY.』モデルにも就任し、10月28日発売の12月号から初登場することも決定。この撮影は乃木坂46卒業の初仕事で、新たな気持でカメラの前に立った桜井だったが、撮影現場では「かわいい!」「すてき!」という声が飛び交い、スムーズに終了したという。



 桜井は「Sサイズな私ですが、新たな色やスタイルを確立できるように、日々学びながら頑張っていきたいと思います!」と意気込み。同誌・中村亮編集長も「正統派でありつつ、透明感があるのはとても稀有な存在。CLASSY.はアラサー世代のための雑誌なので、今25歳の桜井さんが30歳へと向かうこれからの変化がとても楽しみです」と期待を寄せている。
カテゴリ