男子が好きな人にモテテクを使われたときに感じること

男子が好きな人にモテテクを使われたときに感じること

ひところ「隙のない女子」という言い方がネットで流行りましたね。隙がない女子とはどういう女子なのか、というコラムも、かなり流行ったと記憶しています。


男子にとって隙のない女子とは、美人であり、かつ、モテテクを使っている女子のことです。


と書くと、わたしは言うほど美人ではないと思う人もいると思います。


そのへんのことから、今回はお話しましょう。



男子にとって美人とは?


女子が自分で自分のことを「わたしは言うほど美人ではない」と思っていても、男子はその女子のことが気になりだしたら美人さんに見えてくるのです。


つまり、男子は女子のことを好きになりかけた時点で「この子かわいい、この子美人」と思っているのです。


そのような美人さんがモテテクを使ったら……男子にとっては、どう声をかけるといいかまったくわからない「隙のない女子」に見えてしまうのです。


あなたにその気がまったくなくても、そう見えてしまうのです。


では、「隙のない美人さん」は、いったいどうすれば男子からモテるのでしょうか?


1:親切にしてあげる


美人さんがモテテクを使ったら、「お高く止まっている女子」に見えます。あるいは「年上の彼氏が絶対にいそうな女子」に見えます。


つまり、男子にしてみたら「ツンツンしている、とっつきにくい女子」に見えてしまうのです。


だから彼は、あなたに声をかけるのを自粛してしまうのです。


なので、モテテクを使うのではなく、まずは彼に親切にしてあげてはどうでしょうか。


人に親切にされて嫌な気持ちになる人はいないと、よく言われますよね。親切さって、人と人とを結びつける感情の接着剤みたいなものだから、そのように言われます。


気になる彼がいるのなら、そしてその彼と交際したいのなら、モテテクを使うのを止めて、まずは彼に親切にしてあげることです。


2:仲良くなること


【男子のホンネと対策】美人でモテテクを使う女子に対する男子のホンネとは?


モテるとか恋愛とか、そういう方向に気持ちが走るのはわかるのですが、その前提には「それなりに話ができる関係である」という条件があるはずです。


まったく話したこともない相手と、ふつう、わたしたちは結ばれないからです。


さて、男子は、女子が「モテ」とか「恋愛」を意識して寄ってくるのが苦手です。そんなふうに寄ってこられたら、自意識過剰になってしまって、彼女とどう接すればいいのかわからなくなるんですね。


なのでまずは、モテとか恋を少しだけ脇に置いておいて、彼と仲良くなることを意識してみてはどうでしょうか?


おわりに


男として感じるのは、女子の自分のルックスに対する自覚の低さです。


つまり、たいていの女子は、男から見たらかわいいし美人さんに見えるのだけど、女子は「わたしはかわいくない」とか「もっと丸い(細い)顔に生まれたかった」などと言いますよね?


もちろん、反対に、自分の美人さ加減を熟知していて、美人であることをフル活用している女子がいるのは言うまでもないことです。


がしかし、多くの女子は、自分のかわいさに自覚が足りない!だからモテテクを使って「盛る」ことを考えている……。


そのような女子を見て男子は、「この子、美人でモテテク使ってるし、なんか近寄りがたい」と思う……悪循環なんですね。


あなたのそのルックスに、あなた自身が「正しく」自覚的でありさえすれば、あなたはいくらでもモテます。がしかし、ルックスの悪用・乱用をして、性悪女にだけはならぬよう。


(ひとみしょう/作家)


(愛カツ編集部)



カテゴリ