TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」【感想コラム】

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」【感想コラム】

前回の『お母好き』こと『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』は、反逆組織リベーレの四天王一人「母逆のアマンテ」と出会い、その罠に真々子さんが負ける??一体何が…という内容でした。


「お母さんと一緒」キルドも開設したばかり、やらなきゃいけないこと山積みですね

まぁ、面白くなりそうだけど、運営も仕事してほしいよな~w期待するだけ無駄か…


このページの目次

1 TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第10話あらすじ2 刺客ポッチ3人組。この人17歳だって3 ここはメイド喫茶じゃないんだけど4 流れるようにダンジョン攻略へ5 アマンテはドジっ子属性極めてますw6 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!
■TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第10話あらすじ

真人たちは「真々子さんが負けそう…」聞き、慌てギルドへ駆けつける。


反逆組織リベーレの魔の手はすぐそこまで迫っていた。町も巻き込んだ事態へ発展してしまう。


アマンテは刺客を容赦なく送り込むのだった―――


■刺客ポッチ3人組。この人17歳だって

画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


訪問販売の押し売りで負けそうな真々子を助けた真人達。だが、町の至る場所に爆弾をしかけてやった「メイドさんご奉仕」を要求され、しぶしぶ従うことに…


ボロボロの家に荒くれボッチ3人組。世紀末感半端じゃないよね。あっでもでも、17歳の少年だってマジかよ、嘘だろって思った。けど、あの甘えっぷりは年相応ですねww

性根はめっちゃ純粋って…ギャップあり過ぎて笑うしかないよなー


■ここはメイド喫茶じゃないんだけど

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」【感想コラム】画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


まず、ポッチの要望は真々子さんの手料理。だけでは飽き足らず、ベットでご奉仕まで。

真人はどんな目線で、この光景を眺めていたらいいのだろう…


ポータもメディもワイズもメイド服めっちゃ可愛いー!しかし、息子に尽くしてきた母性には叶わないって感じです。

ハムチャーハンで胃袋がっちり掴み。ベットでご奉仕にいたっては、川の字で3人共寝かしつけちゃう。一日で改心までさせる真々子さん、魅力ステータスカンストですねw


■流れるようにダンジョン攻略へ

ポッチの改心がキッカケとなり、その母親集団が「お母さんと一緒」ギルドに一斉加入。

これ…何の集団なんでしょうね。


「私、最近膝が痛くって…」という母親に、メディが「グルコサミンがいいと思います」あの毒の効いた返し爆笑させてもらいました。

ダンジョン行く前にダメージ食らいまくり、予想外の展開でした。


■アマンテはドジっ子属性極めてますw

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」【感想コラム】画像引用元:c2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


アマンテは何も聞かなくても作戦をばらしてくれるし、勝手にダメージ食らってましたね。

四天王とか母逆とか通り名はカッコいいけど、真人達を待っていられず、落ち着きがない感じといい。

自分で建てたフラグを回収して、期待を裏切らない可愛さがありました。


そういう意味では、真々子さんに警戒心高めだったのでフラグ回収待ったなしかな?


それにアマンテが真人達パーティーに加わったら…ワイズの立場が危ういようなww

メディに蘇生役を奪われて、アマンテとドジっ子属性でキャラ被りになるかもしれませんね。

あっでも、ワイズの活躍の場は転送役としてなら大丈夫そうですね。ワイズ個人的にはめっちゃ好きw


今回はここまでにして、次回第11話「受け止める勇気。慈しむ心。あと全身鎧。それが母親に必須の……ん? 鎧?」です。


真人たちはタワーダンジョン攻略なるか?真々子さんの下着姿だと…お楽しみに!!


文章:あそしえいつAM


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!


TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思っていたら…え、どういうことだよこれ…。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第3話「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第4話「子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけど何とかするのが親子だろ。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第5話「そこは夢と希望に満ちた、子供達の領域。子供達の、だ。ここ大事!」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第6話「なんという美少女…いや母さんじゃなくて。その格好で近寄るなやめろ。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第7話「学祭の主役は学生だ。それはただ制服を着ている人も含まれてしまうのだがな…。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第8話「言わなきゃ伝わらないが、言ったらかなりの確率でぶつかる。厄介だよ、親子。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第9話「おっと、こんなところにスイッチ床があるぞ。まあ踏まないけど。いや踏まないから。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? アニメ情報






(あにぶ編集部/あにぶ編集部(弥生))
カテゴリ