パサつきなんかに負けてたまるか。誰もが羨む“サラツヤ美髪”になれるみんなの愛用「ヘアオイル」って?


秋になり、肌の乾燥のケアが大変ですよね。



しかし、髪の乾燥やパサつきも気になりませんか?



今回は、これがあれば髪の乾燥に勝てる、みんなの愛用ヘアオイルをご紹介します♡



不乾性のさらさらヘアオイル





@gudeo8 / Instagram



こちらは『柳屋 あんず油(オープン価格・900円程 / 60ml)』。



髪にも頭皮にも使え、浸透しやすいのでべたつくことなく保湿ができます。



香りもほんのりなので、ヘアオイル独特の油臭さがなく、他の香りを邪魔ぜずに使えるところがいいんだそう。





定番のしっとりヘアオイル





@tkk_stgy / Instagram



ヘアオイルといえば王道なのが『大島椿(1210円 / 40ml・1650円 / 60ml・2530円 / 120ml)』。



テクスチャーが重めなので、髪が太い人に特におすすめなんだそう。



天然椿油100%の植物性オイルなので、顔や体にも使え、ツヤツヤの髪にしてくれます。





オーガニックの高品質ヘアオイル





@riho_takagi / Instagram



こちらはダイアンボヌールの『シグネチャーオイル(2189円 / 100ml)』。



オーガニックのピュアオイルなので、軽くて浸透しやすく、伸びがいいのが特徴です。



香りはグラースローズ・オレンジフラワー・ブルージャスミンの3種類で、どの香りもとっても良い匂いなんだとか。





やわらか美髪になれるヘアオイル





@__nn.07 / Instagram



コキュウ メロウオイル(3080円 / 100ml)』はナチュラルなヘアオイル。



使うたびに、髪をやわらかな質感にしてくれるんだそう。



スタイリングに使う際もキープ力に優れていて、女の子らしいほんのり柑橘系の香りがします。





濡れ髪スタイリングにぴったりなヘアオイル





@tsuru00 / Instagram



リピーターがたくさんいるダヴィネスの『オーセンティック オイル(4400円 / 140ml)』はツヤ感が長続きすることで人気。



べたつかずにほどよくウェット感が出ておしゃれ髪になれるんだそう。



毛先のダメージを抑えて髪をしっとりさせる効果もある優秀ヘアオイルです。





ヘアオイルでサラツヤ髪を目指して!



乾燥の季節はヘアオイルで乗り切るしかない。



是非チェックしてサラツヤヘアを手に入れてください♡



カテゴリ