マイクロブタさんとふれあえる「mipig café」が原宿にOPEN!

マイクロブタさんとふれあえる「mipig café」が原宿にOPEN!


マイクロブタさんとふれあえる「mipig café(マイピッグ カフェ)」の2号店が、11月、原宿にオープンする。

今年3月にオープンした「mipig café」目黒本店のコンセプトは“マイクロブタさんのおうち”。連日予約で満席となり、オープン半年で来店者数3万人を突破するなど人気を集めている。

そして今回、より多くの人にマイクロブタさんの魅力を知ってもらいたいとの思いから、新たな日本の文化を生み続ける原宿にも出店を決定!


「mipig café」原宿店のコンセプトは“マイクロブタさんと絵本のおうち”。ここでは「3匹の子ぶた」の絵本のような世界観の中で、マイクロブタさんとのひとときが楽しめる。

ここにいるマイクロブタさんは、国内のマイクロブタファーム「mipig」で生まれ、授乳期間後に「mipig café」でペットとして人間社会で生活する上で重要な社会性を身につけていく。購入希望者がいた場合は新しい家族として購入者に引き渡される流れとなっており、「mipig café」は、マイクロブタさんにとって“保育園”の役割も果たしている。

お店は事前予約制で、10月上旬より受付を開始する予定だ。

犬や猫のように、マイクロブタさんがペットとして身近な存在になることを目指している「mipig café」で、マイクロブタさんの魅力に触れてみよう。

■「mipig café」原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目15番4号 バルビゾン76
カテゴリ