いつものご飯に混ぜるだけで手軽に健康習慣!「美健紫咲米」

いつものご飯に混ぜるだけで手軽に健康習慣!「美健紫咲米」


「いつも自然な美しさと健康を」をテーマに掲げるミューズ・ジャパンから、新潟県産古代米種のみに厳選された美容健康食材「紫黒米」を100%使用したオリジナルブランド「美健紫咲米(びけんむらさきまい)」150g/980円(税抜)が新登場!Amazonなどで10月中旬より発売開始する。


「紫黒米」とは、黒に近い濃紫色をした「古代米」の一種。白米にはないアントシアニンが多く含まれ、ミネラル、食物繊維、タンパク質などの栄養素も豊富であるという特徴がある。

中国では1500年以上も前から栽培され、かの世界三大美女のひとりとも謳われていた楊貴妃(ようきひ)も、その美容や健康の維持のため好んで食べていたと伝えられている。


そんな「紫黒米」を使用した「美健紫咲米」は、いつものお白米に少量を混ぜて炊くだけで、通常の白米だけの食事よりも多くの栄養素を摂り入れることのできる健康補助食品。炊き上がりは、薄いピンク色~赤紫色ににほんのり色づき、健康食という少し重くなりがちなイメージも感じさせず、見た目にも食卓を華やかに彩ってくれる。

日常の食生活の中で手軽におこなえる美容健康法のひとつとしてもおすすめだ。

美容と健康を考える新習慣に「美健紫咲米(びけんむらさきまい)」を取り入れてみてはいかが?
カテゴリ