誤解を与えることに…「男の影」を感じさせてしまう行動

誤解を与えることに…「男の影」を感じさせてしまう行動

そんなつもりはなく、何気なく取った言動が“男の影”を感じさせてしまうこともあったりします。


それにより、気になる男性に誤解を与えることになる危険性だって十分にあり得るもの……。


そこで今回は、“男の影”を感じさせてしまう行動を紹介します。



こまめにスマホをチェックしている


ちょこちょこスマホをチェックしているのを見ると、「彼氏と連絡を取っているのかな」と思われやすくはなるかも。


しかも、LINEでメッセージを打っているような素振りが何度も見られたら、そういった思いはより強くなることでしょう。


せめて気になる男性と一緒にいるときには、無駄にスマホをイジるのはやめるようにするべき。


どうしても緊急の連絡などがあるのなら仕方ないですが、そうじゃないのならその男性との時間を夢中で楽しんだほうが、印象だって格段に良くなるはずですよ。


会える日が限られている


例えば、いつも火曜日と木曜日しか会えないなどと、会える日が限られていると、「それ以外の日には他の男性と会っているのかな」と勘ぐられたりもするかも。


逆に、火曜日と木曜日は絶対に会えないなど、会えない日があるというのも同様のこと。


しかもそれが、「平日にしか会えない」となると、男の影はより一層濃く感じられることでしょう。


他の男性の存在などないのであれば、なぜその日しか会えないのかの理由をきちんと伝えれば、誤解をされるようなことはなくなりますよ。


電話がかかってきたら消える


誤解を与えることに…「男の影」を感じさせてしまう行動


電話がかかって来たときに、その場では取らずにどこかに消えて行ってしまう。


よく見る光景ではありますが、これを見たときに「彼氏からの電話なのかな」と感じる男性は少なくありません。


「みんなの前では話しにくい相手」であるように見えるので、恋人とか他の男性の存在を疑ってしまったりもするのかも。


変にコソコソしたりソワソワしているような雰囲気があると、怪しさも増すだけなので、そういった秘密っぽさみたいなものは出さないほうがいいですよ。


SNSにデートスポットを載せる


SNSにデートスポットに行っている写真が載っていたら、確実に男性の存在を疑われるでしょう。


匂わせたり思わせぶりな投稿をしているようにも見えるので、あまりいいイメージも持ってもらえなくなるかも。


女友達と行ったのなら、その女性とのツーショット写真などを載せるようにしないと、「男がいるな」と思われても仕方がないです。


SNSのアイコンがデート中のショットっぽいものだったりするのも、同じように男性の存在を匂わせているように捉えられる可能性が大ですよ。


おわりに


気になっている男性の前では、“男の影”を感じさせるような言動はしてはいけません。


「他に男がいる」と思われたら、その瞬間に恋愛対象からは外されてしまいますよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ