人気レースクイーン・沢すみれ、妖艶ドレスで『龍が如く』ステージを魅了

人気レースクイーン・沢すみれ、妖艶ドレスで『龍が如く』ステージを魅了

 先ごろ、幕張メッセで開催された『東京ゲームショウ2019(TGS)』。4日間の来場者数は26万2076人と、今年も多くのギャラリーが参加した。盛況となった会場内の各企業ブースでは、充実の展示スペースに加えて著名人のゲストやコンパニオンたちが存在感を発揮。イベントの花形である彼女たちの活躍を振り返る。



【写真】爆弾ボディをおしげもなく… コスプレ美女たちの大胆衣装にドキッ



 SEGAブースは、ゴージャスに輝く『龍が如く7』ステージに、札束を手に微笑む人気レースクイーンの沢すみれが登場。妖艶なドレス姿を撮影しようとメディアが殺到していた。



 個性的なブースで注目を集めていたのは、新規発表タイトルの『クラフトレジェンド』。この日はゲストとして“ゲーム好き”で有名な最上もがが来場し、多くのギャラリーがステージ前に集結。対応に追われる中で、コンパニオンの市原悠愛さんが真摯に取材応対してくれた。



 世界に冠たる人気IPを抱えるバンダイナムコのブースでは、一般公開日に『ドラゴンボールZ KAKAROT』、『ソードアート・オンライン』といったタイトルのスペシャルステージを実施。人気声優が登場するとブースのボルテージは最高潮に。また、コンパニオンによるミニバッグ配布サービスも行っていた。こうした来場者特典があるのも『ゲームショウ』の魅力だろう。



 東京五輪を来年に控え、よりグローバル度を増した感のある『TGS』。日本が誇る“ゲームコンテンツ”の存在は、国外からのギャラリーに対する最高の「おもてなし」になりそうだ。
カテゴリ