海外セレブもモデルもみんなハマってる! アフレコ動画アプリ「ダブスマッシュ」の面白さって?


先日、注目のスマホアプリをピックアップしてお届けしましたが、今回紹介するのは、日本でもこれから絶対にくる! と言われまくっている、アフレコを楽しむ動画アプリ「Dubsmash(ダブスマッシュ)」です。



アフレコとはアフターレコーディングのことで、声だけを別に録音すること。つまり口パク動画を気軽に作れちゃうアプリなんです♪



カンタンな使い方から、実際にセレブやモデルがアップしている人気の動画をご紹介。

ぜひこれを機にみなさんも楽しんでみてください!



まずはダブスマッシュの基本的な使い方からレクチャー!

スマホでダブスマッシュをダウンロードします。



全画面キャプチャ 20150826 193314.bmp



ダウンロードは無料です!iPhoneはコチラAndroidはコチラから





①洋楽、邦楽、映画、ドラマ、アニメなどた~くさんの音源がアップロードされている中から、好きなものを選びます。

キーワード検索もできますし、トレンドから選ぶこともできます。




Screenshot_2015-08-26-16-40-03



②選ぶと、録画画面になるので、スタートボタンを押して動画を撮影します。




Screenshot_2015-08-26-16-40-40



③プレビュー画面で動画をチェック!

矢印の戻るボタンでカンタンに何度でも撮り直しOKです!




Screenshot_2015-08-26-16-41-22





いかがでしたか? この超簡単な操作も人気のポイントなんです。



そして撮影した動画はSNSで共有可能!! というわけで、セレブや人気モデル、アーティストのダブスマッシュをチェック♪



■カーラ・デルヴィーニュのクールなMV風!




ミュージック・ビデオのようなカッコいい動画もカンタンに撮れちゃいます!



大人数で息を合わせると迫力たっぷりですね!



■超いやされる❤ ネイマールは息子と共演!










Njさん(@neymarjr)が投稿した動画-







映画『ミニオンズ』の1シーンより。



コメント欄には「可愛すぎる」というコメントが殺到していました!



■水原希子もやってる“熱唱系”は人気NO.1!




音楽系だと、本人になりきったかのような熱唱系の動画をアップする人がたくさん!



水原さんは1人の時間をダブスマッシュで楽しんでいるそうです。おしゃれな1人遊びですね♪



■三代目JSBのメンバーはひたすら笑い続ける、爆笑アフレコに挑戦(笑)!




三代目J Soul Brothersの登坂広臣さん、岩田剛典さん、ELLYさんの貴重な爆笑アフレコ動画。見ていると元気が出てきますね!



好きな音楽やセリフに合わせて動画を撮影できるので、Vine以上に気軽に楽しむことができると思います!

1人でもよし、みんなでもよし!



今すぐダブスマッシュをダウンロードして、アフレコを遊んでみてはいかがでしょうか♪


カテゴリ