日向坂46佐々木久美、元バイト先で特技の包装披露 PLAZA新店舗でハイテンション

日向坂46佐々木久美、元バイト先で特技の包装披露 PLAZA新店舗でハイテンション

 アイドルグループ・日向坂46が、今月4日にオープンしたばかりの輸入雑貨店「PLAZA 東京店」を紹介する番組『日向坂46の好きになっちゃっていいの? PLAZA 東京店編』が、20日にTBSラジオと動画配信サービスParavi(パラビ)で放送/配信されることが決定した。



【写真】PLAZAでバイト歴のある佐々木久美がラッピングの腕前披露



 PLAZA 東京店は、化粧品、コスメ雑貨、食品・菓子、家庭雑貨、文房具、衣料など「THINGS GIRLS LIKE(女の子の好きなもの)」が詰まったPLAZAの中でも、約8500点のアイテムを取り扱う国内最大規模の店舗として今月4日にオープンしたばかり。そんな新店舗を「PLAZA好き」な佐々木久美、東村芽依、金村美玖の3人が紹介する。



 なかでもキャプテンの佐々木は、グループ加入前にPLAZAで2年間アルバイトしていたほどのPLAZA愛を告白。その場で特技のラッピングを披露すると、東村と金村は「早い!」「きれい!」などと絶賛した。



 店内を自由に歩き回った3人は、東京店限定アイテムや新商品にハイテンション。カフェでは新感覚のコーヒーやスイーツに感動し、東村のかわいすぎる食レポも飛び出す。また、PLAZA初となるスマートフォンアプリ『ケアベア フワフワバンバン』を店内の大きなモニターで体験。ゲームをクリアすると特別なご褒美があると知らされ、ゲーム好きの金村をはじめ3人とも真剣モードに。番組であることを忘れて大好きなPLAZAを本気で楽しんだ。



 佐々木は「グループ加入前に2年間アルバイトをしていた大好きなPLAZAに関われて、すごく幸せな時間でした! つい店員さんの気分になって、知っていることを2人に話しちゃいました。ラジオ版では、映像がない分、余計に行きたくなると思います。毎日来ても新しい発見があるPLAZAに、ぜひ行ってみてください!」とアピール。



 「お店を見つけたら必ず入ってしまうほどPLAZAが大好き」という東村は「この日を楽しみにしていました。カフェもあって、ゲームもできて、また早く来たいと思いました。カメラを忘れて楽しんでいる3人の素が伝わったらうれしいです」とコメント。金村は「PLAZAは中学生の頃からよく行っていたので、番組出演を聞いたときはすごくうれしかったです。久美さんは一つ一つの商品に詳しくて、いろんなことを説明してくれたので、プライベートでも一緒に行きたいです!」とラブコールを送った。



 ニューシングルのタイトルにちなんだタイトルの番組『日向坂46の好きになっちゃっていいの? PLAZA 東京店編』は、20日正午からTBSラジオでラジオ版(30分番組)を放送。その後、同日午後0時30分からParaviで独占配信される。
カテゴリ