なんか気になってしょうがない。印象に残る女子の特徴4つ

なんか気になってしょうがない。印象に残る女子の特徴4つ

飲み会などで出会いを求めるなら、相手の印象に残るか否かってすごく大事。


とはいえ、どういう人なら印象に残るのか……イマイチよくわからないですよね? 


ずば抜けて美人や可愛い子なら簡単に印象に残るでしょうが、フツーの子は何をすればいいの?という感じでしょう。


そこで今回は、印象に残る女子の特徴をご紹介します。



ぱっと見インパクトがある


ぱっと見、インパクトがあると覚えてもらいやすいです。


流行りのファッションやヘアスタイルでも、まぁ無難でいいのですが、ちょっと個性にかけますよね? 


自分に似合うファッションとヘアスタイルの方が魅力的だし、相手の記憶にも残りやすいです。


奇抜すぎると印象に残っても好意は抱けなかったりするので、出会いを求めるのなら、男子ウケする範囲でインパクトを付けた方がいいですよ。


はっきりしたカラーのワンピースを着たり、バッグを個性的にして誰ともかぶらないようにするとかいいですね。


コミュニケーション能力に長けている


声が小さかったり、受け答えがしどろもどろだったりでは、良い印象は残らないですよ……。


良い印象を残す女子は往々にしてコミュニケーション能力に長けてます。


表情と表現力(語彙力)が豊かだと、相手の気持ちをぐっと掴み自分の世界に引き込めますからね。


話していて、楽しさもそうですが、『深いなー!』と感心させる話術を持っている女子は、やっぱりいろんな人の記憶に残りますよ。


場数も必要ですが、会話上手な人のテクニックをマネてみたりと、工夫してみるのも大事です。


程よく隙があり、いい香りがする


警戒心が強く、表情もかたかったら……印象には残るかもしれませんが、『近寄りにくい子だな……』という、あまり良くない印象です。


魅力的な自分の印象を残したいのであれば、隙があったほうがいいですよ。なので笑顔で、そして話し方も柔らかく!


また、人って香りでも記憶するもの。良い香りがすれば印象は良いし、もし街中で同じ香りの人とすれ違った時は、あなたのことを思い出すんです。


香水のつけすぎはスメハラになりますが、ほんのり香るくらいなら、印象を残すには良いでしょう。


脈ありな言動だったのに連絡はさっぱり


自分に興味がありそうな子は必ず印象に残ります。


しかも、自分に興味がありそうだったのに連絡してこないとか、LINEのやり取りはしているけどがっついてこない……となると、気になってしょうがないんですよ。特に、自分の恋愛対象な子ならなおさらです。


気になる彼がいるのなら、少し積極的にいっても大丈夫。


ただ、飲み会の後はさっぱりしていたほうが、彼の気持ちを動かしやすいです。飲み会でぐいぐいアプローチしてきて、LINEもしつこかったら、ちょっとくどいと感じられてしまいますからね……。


でも、LINEがややさっぱりだと『あれ? 俺のこと好きじゃないの……?』と、不安から急にあなたが気になってしょうがなくなったりしますよ。


印象を上手に残せば彼から近づいてくる


意中の彼の気を引きたいのなら、何もしないより印象に残るよう振る舞ったほうが賢明。


あなたの印象が強く残れば、気になって彼の方から近づいてくるかもしれませんよ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ