「となりの怪物くん」に登場する『勉強大好き女子』と『喧嘩男子』のハプニングな毎日!

「となりの怪物くん」に登場する『勉強大好き女子』と『喧嘩男子』のハプニングな毎日!

2012年10月から12月まで放送されていたテレビアニメ「となりの怪物くん」より勉強することが一番大事なクールガール・水谷 雫とそんな彼女の前に現れた喧嘩が強いイケメン・吉田春について紹介していきます。


人に干渉されることが嫌いな女の子と人付き合いが苦手な男の子が友達って周りから見ると真逆な性格2人は毎日ハプニングだらけの毎日を過ごしています。


不器用な男女は自分の想いと向き合うことで成長していくだな~。


このページの目次

1 勉強大好きなクールガール・水野雫2 喧嘩っ早い天才・吉田春3 思いを伝えることで心は繋がる
■勉強大好きなクールガール・水野雫

画像引用元:cろびこ・講談社 / 「となりの怪物くん」製作委員会


夢は「年収一千万」で数学の微分積分が好きな冷血人間と呼ばれている少女。学校の成績は学年2位。友達なんていらないと思っていて、動物が苦手。


そんな彼女も実は家族思いで単身赴任で家にいない母親の代わりに家事全般をこなし料理上手だから意外と家庭的。


節約家で服もスーパーで買っているため、普段の服装は地味でオシャレにも興味が無いが女の子らしい格好をするのは好き。家族を何よりも愛しており、弟の隆也を溺愛している。


不登校だったハルにプリントを届けたことで彼に気に入られ、懐かれる。最初は彼を鬱陶しく思っていたが、次第にその純粋さに惹かれてハルヘ恋心を抱く。


■喧嘩っ早い天才・吉田春

「となりの怪物くん」に登場する『勉強大好き女子』と『喧嘩男子』のハプニングな毎日!画像引用元:cろびこ・講談社 / 「となりの怪物くん」製作委員会


雫のとなりの席の超問題児。通称「ハル」。イケメンで天才でケンカが強いにも関わらず、非常識な変人で人と関わるのlが極度に苦手。だが本心では友達が欲しいらしく、他人と関わろうとすることもあるがよく失敗している。頭が非常に良く、雫を抜いて学年トップの成績。元は名門の海明学院の生徒ったが、問題を起こして別の中学へ転入。しかし、そこでも問題を起こし、不登校のまま卒業、さらには高校でも喧嘩沙汰を起こし、登校一日目で停学。


そんなこともあり、校内中から「怖い」というイメージをもたれていたが、雫のアドバイスにより笑顔でいるようにしたことで解消。それ以来もともと顔が良くハンサムなこともあり、女子からの人気は高い。天才であるため、父親や周りの人間から期待されることも多いが、本人はそれを喜ばしく思っていない。そのため、自分に過度な感情を向けない静かで穏やかな物腰の人に懐いている。


動物好きでニワトリの名古屋を校内で飼っている。雫と触れ合ったときに「温もり」を感じ彼女に懐く。その後彼女への恋愛感情を自覚し積極的にアピールしているが、ろくに人と関わったことが無いので空回りするばかり。また、独占欲も強く、彼女に興味を示す男子を敵視している。知り合った当初は雫に自分の思いを伝えるばかりだったが、友人たちの言葉がきっかけで彼女を安心させたいと思うようになりすれ違いがあったものの、雫と付き合うようになった。


最初は喧嘩っ早くやんちゃなのかと思えば、勉強しなくても学年1位とれる天才ってギャップがすごい。


■思いを伝えることで心は繋がる

「となりの怪物くん」に登場する『勉強大好き女子』と『喧嘩男子』のハプニングな毎日!
この2人は、それぞれの物事の考え方の方向性が全く違うからこそ、ちょうどいい感じの関係を築くことができたのだと思います。永遠に続くような、あの学生時代の毎日。雫と春のように、いろいろなトラブルに巻き込まれながらも最後を思いを伝え合う関係、アニメを見ていて本当に嬉しくなってしまいました。


筆者にもそういう風に思いを伝え合う人がいれば、もっと違う学生生活だったのかも?と懐かしくなってしまいました。


あなたには思いを伝え合う人はいましたか?


この言葉が心に響くようであれば、是非「となりの怪物くん」を見て下さい。あの温かい感覚に不意に襲われるかもしれませんよ。


文章:あそしえいつ T.A


『 となりの怪物くん 』思わず応援したくなる不器用な恋





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ