真手凛が「ごちうさ」アニメ第3期でメインキャラ化する可能性について考えてみた

真手凛が「ごちうさ」アニメ第3期でメインキャラ化する可能性について考えてみた

『ご注文はうさぎですか??』に登場する真手凛。


青山さんの後輩にして担当であるサブキャラクターです。

そんな真手凛がごちうさアニメ第3期にて、メインに昇格する可能性がある、と筆者は勝手に思っています。


その根拠について述べていこうと思います。


このページの目次

1 真手凛の現状2 真手凛 昇格の理由①出番が増えている3
真手凛 昇格の理由②ココアさんの友人枠
4 真手凛 昇格の理由③実は集合イラストにいる5 真手凛 昇格の理由④グッズが増えている6 真手凛 昇格の理由⑤旅行に同伴した7 真手凛 昇格の理由⑥きんモザの例8 結論
■真手凛の現状


まず、真手凛の現状について述べておきます。


ごちうさは


中学生(チマメ)から高校生(ココア千夜シャロ)、高校生だけど先輩(リゼ)、さらに大人組(青山さんモカ姉)の9人がメインとして登場している、日常系アニメにしては年齢幅の広い作品です。


『 ご注文はうさぎですか?? 』チノちゃんの成長から見るごちうさの今後

2019.05.29

ごちうさの軸は主人公・ココアさんを中心とし、ヒロイン・チノちゃんの成長も描く物語ですが――。


青山さんもモカ姉もちゃんとメインキャラとして存在しています。


そんなメイン9人と真手凛の差。

それは


・キャラソンがない

・誕生日設定がない

・グッズが少ない

・全員集合イラストにいない


などですね。これらの理由から、真手凛はメインではなくサブだと考えられています。


『ご注文はうさぎですか?』に登場する15人+3匹についてまとめてみた! で、シャロリゼのママはいつ出てくるの?

2017.02.24

■真手凛 昇格の理由①出番が増えている


そんな真手凛がメインキャラ化する可能性。大いにあります。

理由その1は、単純に出番が増えているから。



アニメ2期以降のストーリーでは、真手凛の出番が増えています。

まだまだ青山さんとセットで出ることの方が多いですが、出番が増えています。


ただ、これだけではまだ理由としては弱いですね。



真手凛 昇格の理由②ココアさんの友人枠


ココアさんは誰とでも仲良くなれる系主人公なので、青山さんも真手凛も友達です。

そう、真手凛も大人で年上ですが友人です。


タカヒロさんはチノちゃんのお父さんで、ココアさんが同居人である以上、第2の保護者みたいな存在ですが――。


真手凛はすでに友達です。

ココアさんからは「凛ちゃんさん」と呼ばれ、すでに敬語を使わず親しく接してもらえる仲です。


ココアさんの友人枠になっているというのは、十分メインキャラ化の可能性がありますよね?


『ご注文はうさぎですか?』モカ姉 に甘えて甘えられたい6の理由。バイクも乗りこなすハイスペックお姉ちゃんの年齢とは!?

2017.02.19

■真手凛 昇格の理由③実は集合イラストにいる


ごちうさ原作コミックスは、ひらいてすぐのカラーページに全員が集合したキャラ紹介っぽいイラストがあります。

これ、毎年アニメジャパンでタペストリーになっているんですよね。


ごちうさ6巻に、凛ちゃんさんがいます。



タペストリー(同じイラスト)でみると、これですね。




この枠にタカヒロさんや吹き矢部部長などは来ていないので、メインキャラ化のチャンスありです。


ただまあ、↑には仮面をつけているとはいえ、OVAでは重要キャラとはいえ、メインではないチノママことサキさんもいるんですよね。


そして、7巻には凛ちゃんさんがいないんですよね。

青山さんはいるけど、モカ姉もいないんですよね。



必ずメインキャラだけが出現する枠ではないので、まだ判断材料としては弱いかもしれません。


■真手凛 昇格の理由④グッズが増えている


凛ちゃんさんの缶バッジが最近出ています。

ただ、実はタカヒロさんのラバーストラップもあるので、これもメイン化の理由としては弱いのですが――。



「まんがタイムきららMAX」の表紙に登場し、こちらのイラストがグッズ化しています。




まだまだグッズ数は少ないけれど、メイン化に向けた準備運動には見えなくもない?


『ご注文はうさぎですか??』春の本まつりでチノちゃん青山さん凛ちゃんさんの布ポスターゲット【レビュー】

2019.05.07

■真手凛 昇格の理由⑤旅行に同伴した


「まんがタイムきららMAX」2019年10月号にて、ココアさんたちの旅行に青山さん&凛ちゃんさんが登場。


そもそもメインキャラでありココアさんたちの友人である青山さんと親しく、一緒に行動する機会が増えている時点で、メイン化フラグに見えなくもないんですけれども。


旅行に登場しました。

さらに11月号では


ココア「私たちの中では年とか関係ないよ」


とココアさんに言ってもらい、高校時代の制服姿を披露しました。



もう仲良しですね。一緒に旅行して遊ぶ仲なら、メインキャラみたいなものですね。


ただ、この回ではココアさんたちが遊園地に行く中、青山さん・凛ちゃんさんはお留守番をしていました。


一応、青山さんが徹夜明けという状態なので、遊ぶ体力がなかったからという理由も考えられますけれど。


うん、きっとそうですね。


千夜シャロはチノちゃんを祭りに誘うつもりだった説!『 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 』を別視点から観てみた!!

2017.11.23

■真手凛 昇格の理由⑥きんモザの例


実は『きんいろモザイク』でも似たような例があるんですよね。


サブキャラだった松原穂乃花ちゃんがアニメ2期でプッシュされ、そのまま原作でも出番が増え完全にメインキャラ化!


したんです。



こういう例もあるので、凛ちゃんさんがアニメ3期をきっかけに、メインキャラ化する可能性はあると思うのです。


きっとあるはず!


『きんいろモザイク』 九条カレン に振り回されたい! 穂乃花ちゃんとの絡みもとっても可愛い♪

2017.02.10
新作EP公開直前の今だからこそ、『 きんいろモザイク 』の 穂乃花ちゃん について触れてみる

2016.11.07

■結論


・原作で出番が増えているので、アニメで出番が増えるのは確定

・すでにココアさんの友人枠

・実際にアニメでメイン化したきららアニメがある


という理由から、ごちうさアニメ第3期にて、真手凛がメインキャラになる可能性は十分にある!



証明終了!


というわけで青山さん&凛ちゃんさんの抱き枕お願いします!


 


『ご注文はうさぎですか?』で百合を楽しむポイントと、ごちうさファンに『アイカツフレンズ!』も観て欲しい理由





『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみた





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ