小林よしひさ、フジモン、南明奈ら“東京ディズニーリゾート”のオンリー1目指す

小林よしひさ、フジモン、南明奈ら“東京ディズニーリゾート”のオンリー1目指す

 TBS系の新感覚クイズ番組『クイズ!オンリー1』が、きょう15日に放送(後7:00~8:57)。多くのファンがいる「東京ディズニーリゾート」をテーマに、伊藤かりん、川崎希、小林よしひさ、野呂佳代、藤本敏史(FUJIWARA)、三田寛子、南明奈らがオンリーワンになるべくクイズに挑戦する。



【画像】TDLが2020年にオープンする“ニューファンタジーランド”のイメージ



 番組では、3つのジャンルでクイズを出題。そのジャンルに詳しい回答者がスタジオに集結し、超難問クイズに挑戦する。みんなが間違えている中で、「たった1人だけ正解する」というミラクルを起こしたヒーローに賞金・賞品が贈呈される。MCはバナナマンの設楽統が務める。



 野呂はかつて、東京ディズニーリゾートのキャストとして働いていたことを告白し「ディズニーが大好きな気持ちは誰にも負けない!」と意気込み。しかし結果は全く振るわなかった野呂を見かね、藤本が「あまりに知識が豊富でびっくり!(笑)」と冗談交じりにイジるなど、和やかな雰囲気もありながら、数々の難問と驚きの展開が待ち構えている。



 収録を終えて、小林は「きょう一日でパークに行ったような気分になりながらクイズに答えられたので、とても楽しかったです。またぜひ参加させていただきたいです」とコメント。一方の野呂は「出題された範囲が自分の好きな分野とは違ったのですが…(笑)。ディズニーが大好きな気持ちは誰にも負けないので、これからもパークで楽しんで遊びたいと思います!」と呼びかけた。



 そんな野呂に対して、藤本が「野呂佳代さんの知識(の無さ)には度肝を抜かれましたね(笑)。(わざと)『なんでそんなん知ってるの?』って聞いたら、『昔キャストやってたんです!』て言うんですよ(笑)。それはそれは知識が豊富だなって、すごくびっくりしましたね」とチクリ。南は「ディズニーが大好きでよくパークにも行くのですが、今回の収録ではそれでも知らないことがたくさんあって、コアな情報を多く知ることができたのですごく楽しかったです」と充実感をにじませていた。



 今回、番組では「東京ディズニーリゾート」以外にも「冷凍食品」「戦国武将」をクイズのテーマに採用している。
カテゴリ