元TBS林みなほアナ、フリー転身後初出演「女優さんにも憧れて、週1でレッスン受けたり」

元TBS林みなほアナ、フリー転身後初出演「女優さんにも憧れて、週1でレッスン受けたり」

 先月にTBSを退社した林みなほアナ(29)が、13日放送のAbemaTV『Abema的ニュースショー』で、フリー転身後初のメディア出演を果たした。MCの千原ジュニアからフリーになった近況を聞かれ「女優さんにも憧れて、週1でレッスン受けたり」と明かした。



【写真】人気スタイリスト・小山田早織氏のスタイリングで登場した林みなほ



 林アナは「もうアナウンサーという枠を超えて、やりたいことに忠実に素直に正直にやっていこうかなと思って」と心境を吐露。「最近はヘアメイク学校に通ったりだとか。後はエステティシャンの資格を持っていて、エステティシャンの仕事もしています」と話すと、ジュニアは「大きい意味のフリーやねぇ。さぞかしTBSで何かあったんでしょうね」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。



 林アナは2012年にTBSに入社。『ひるおび!』や『白熱ライブ ビビット』に出演していた。16年7月にはブログを通じて10歳年上の同局ラジオプロデューサーとの結婚を発表し、翌17年11月に第1子となる男児を出産した。



 今年9月11日には自身のインスタグラムを更新し「一部報道がありましたが…この度、約7年半お世話になったTBSを退社し、フリーランスの道へ進む決断を致しました」と報告した。
カテゴリ