高良健吾、ガンバレよしことの“キス”否定せず「信じる人いるのかな?」

高良健吾、ガンバレよしことの“キス”否定せず「信じる人いるのかな?」

 俳優の高良健吾とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこが15日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ『モトカレマニア』(毎週木曜 後10:00※17日スタート)制作発表に登壇した。ユリカの親友で既婚者・周防ひろ美役を演じるよしこ。高良とW主演となる女優・新木優子がキスシーンでクランクインを迎えた話題では「高良さんとはプライベートでもキスさせてもらうんですけど、上手っちゃ上手。安心感あるよね」とドヤ顔で微笑むと、高良は「そうです」と否定せず。ざわつく会場に高良は「信じる人いるのかな?」と苦笑した。



【全身ショット】白のパンツスタイル…清楚な姿で登場したした新木優子



 同ドラマは現在『Kiss』(講談社)にて連載中の原作コミックを実写化。元カレ・マコチ(高良)の存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子・難波ユリカ(新木)の混乱と暴走と試行錯誤の物語を描くラブコメディー。会見には他にも新木、浜野謙太、田中みな実、関口メンディー(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、山口紗弥加ら個性的なキャストが顔を揃えた。 



 初日から、高良とのキスシーンに臨んだ新木は「不思議と緊張するものと思ってたら安心感が勝ってた。それは高良さんのおかげかな?」と尋ねると、高良は「…濡れ場が多いから。だから慣れてるのかな?」と不敵な笑み。新木は「キスシーンのとき待っている側だったんです。だから勝手に安心感があったけど本当は緊張されたかも?」とフォローするも、割って入るよしこが高良との“プライベートでキス”宣言。適当に受け流す高良に田中は「ちゃんと否定しないと!」と忠告するも、よしこは「ネットニュースにしてください!」と必死にアピール。



 会見冒頭から、今月1日に結婚を発表した女優・多部未華子として紹介されたよしこは「どうも多部未華子です」と指輪をみせるポーズでフラッシュを浴びると「違うわ! 多部さん、おめでとうございます。未華子さんのおかげで今がある」とさっそく鉄板ネタで祝福。さらには「難波ユリカを演じさせていただきます。新木優子です」と調子に乗りまくりで、隣にいた田中みな実が「顔の大きさがちょっとね…」とつぶやくと「クソがっ!!」と吠えた。



 さらによしこは「一回、優子ちゃんが私との2ショットを載せてくれたんですけど、ファンの方は『そっくり』って話題になった。たしかになって思って」と高良に「性別がね」とイジられまくり。ネイリスト役ということで手と足まで“指毛”を剃ったというよしこが「武器として足の指毛は出したら笑いになると残してたんですけど…」と断腸の想いで明かすと、高良は「剃っている時に現場にいたんですけど、音が工事現場の音みたいでした」とぶっちゃけて大爆笑をさらっていた。
カテゴリ