噛めば噛むほど味が出る!交際が長続きする「スルメ女子」の特徴

噛めば噛むほど味が出る!交際が長続きする「スルメ女子」の特徴

恋愛の理想は、短命交際や1回エッチして捨てられるような恋じゃなく、噛めば噛むほど味が出るスルメのような長い交際ですよね。


そのためにはスルメのように地味でも、根強いインパクトを残すことが大切です。


そこで今回は交際が長続きする“スルメ女子”の特徴についてご紹介します。



1.身の丈に合った金銭感覚をしている


「『今日はお給料日前だから、家にあるもので何か食べよう』と言ってくれる彼女。

金銭感覚がしっかりしているので、俺も見栄を張らずにいれて助かります」(31歳/接客)


たまに贅沢をする程度なら良いですが、お金がないのに散財したり、彼にプレゼントを要求するようだと、なかなか恋は長続きしません。


彼も最初のうちは頑張ってくれるかもしれませんが、いずれ限界が来るでしょう。


やはり身の丈に合った金銭感覚は、結婚を見据えた交際には必要不可欠。


「消費税も上がったし、外食じゃなくて家でご飯食べようよ!」と言える女子のほうが、派手さはなくても安定感がありますよね。


2.日常のささいな瞬間に喜びを見出せる


「『もう秋の匂いになってきたね』『いまの季節が一番過ごしやすくて好きだな』と、何気ない毎日を楽しんでいる彼女。


ずっと仕事ばかりでそんな発想がなかった俺からすると、彼女の考えが新鮮で癒されます」(35歳/商社)


常につまらなそうな女子って、どんなにかわいくても一緒にいて息が詰まります。男性も「何で俺がこんなに気を使わなきゃいけないの……」とストレスに。


一方で小さなことに喜びを見出せる女子って、彼も一緒にいて新しい発見がありますよね。


「彼女の発想って面白いよな」と、常に飽きずに居られるのです。


3.少しずつ自分の話をしてくれる


噛めば噛むほど味が出る!交際が長続きする「スルメ女子」の特徴


「もともと警戒心が強いのか、彼女はあまり自分の話をしてくれなかった。でも付き合ってからちょっとずつ話をしてくれるようになって……

少しは彼女に必要とされているのかなって思えるようになりました」(29歳/物流)


たまに初デートから元カレ話や職場でのできごとなど、一気に自分語りをする人っていますよね。


正直重いですし、相手のことをすべて知ってしまった感があり、付き合う前からお腹いっぱい。


若干人見知りくらいのほうが「この子ってどんな性格をしているんだろう?」と興味がわくもの。


交際してから今日あったことや、過去の話をポツリポツリとしてくれると、彼も心を開いてくれたんだなと嬉しくなります。


もっと彼女のことを知りたいなと思うのです。まさに噛めば噛むほど味が出る“スルメ女子”ですよね。


おわりに


お互いに無理することなく、そして少しずつ感情を出していくことが、長続きする秘訣かも。


いつまでも愛されるスルメ女子になって、幸せな交際がしたいものですね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ