りゅうちぇる、ラグビー日本代表“笑わない”稲垣選手の素顔明かす「すごく愉快な方」

りゅうちぇる、ラグビー日本代表“笑わない”稲垣選手の素顔明かす「すごく愉快な方」

 タレントのりゅうちぇるが16日、都内で行われた『ママタスアワード授賞式』に出席。今年の年明けに、ラグビー日本代表で13日のスコットランド戦でトライを決めた稲垣啓太選手にインタビューしたりゅうちぇるは「稲垣選手は“笑わない”と言われているんですけど、めちゃくちゃ笑ってましたし、すごく愉快な方でした」と稲垣選手のイメージとは違う優しい一面を明かした。



【動画】良きパパっぷりは健在!りゅうちぇるパパ 最高の笑顔



 スコットランド戦も見たというりゅうちぇるは「インタビューのときの優しい眼差しとは打って変わって、試合のときはめちゃくちゃ血走っている感じがかっこいい」と笑い、「これまでスポーツはあまり見てこなかったんですけど、ひとごとじゃないですよね。(インタビューで)優勝したいとも言っていたので、頑張ってほしいです」とエールを送った。



 20日にベスト4をかけて行われる南アフリカ戦は、仕事のためにリアルタイムでは見られないが「録画もして見ようと思ってます。でもツイッターを確認したらすぐにわかっちゃうので、ツイッターを追いかけながらになるかもしれないです」と明かした。



 1歳3ヶ月となった長男が「将来ラグビー選手になりたいと言ったら」と聞かれると「めちゃくちゃケガをするじゃないですか。だからすごい心配だし、食費も倍かかりそうなんですけど、やりたいと言ったら応援したいと思います」とパパの顔を見せた。



 同アワードは、ママライフや育児を応援するママ向け動画マガジン「mama+(ママタス)」内で人気が高かった商品や人物を編集部でノミネートした後、ユーザーのママたちが投票して、育児グッズ、ベビーカー、素敵なママ&パパなど、19部門ごとにグランプリが選ばれる。ママ部門はモデルの辻元舞が受賞した。

カテゴリ