YOSHIKI、台風の被災地支援への思い「現場に行くと実感する」

YOSHIKI、台風の被災地支援への思い「現場に行くと実感する」

 X JAPANのYOSHIKIが16日、東京・西武新宿ぺぺ広場で行われたマクドナルド『てりやきマックバーガー』登場30周年記念イベントに登場。この日、台風19号により甚大な被害を受けた被災者支援のため、自身の運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、日本赤十字社に対し義援金を1000万円を寄付したYOSHIKIは、イベントでも改めて被災地支援への思いを明かした。



【動画】記者のムチャぶりに神対応「帰らない程度の辛さ」台風被害への想いも語る



 先日の台風15号でも被災地支援で義援金を寄付し、故郷・千葉でボランティア活動を行ったことをSNSで報告していた。YOSHIKIは「先日は、千葉が実家ということもありまして、ボランティアに初めて行ったのですが、実際に現場に行くとさらに実感しますね」とかみしめるように話した。



 「今回も時間が許せば行きたいのですが、この後海外に戻ってしまうので」と無念そうな表情。「今回、台風と同じ時期に来日したのですが(映像などを見て)被害に遭われた方がいっぱいいらっしゃるなと心を痛めていました。心よりお見舞い申し上げます」と呼びかけた。



 YOSHIKIが新宿の野外イベントに登場するのが非常にまれであることから、詰めかけたファンからは大歓声が寄せられた。本人にとっても貴重な経験となったようで「いい思い出になりましたね」と話しながらも「ここはどこ?」とぶっちゃけて会場の笑いを誘った。その発言の真意については「ホテルなどもそうですが、裏動線を使うことが多いので、どこに泊まっているのかわからなくなって、きょうもどこにいるのかなって」と釈明した。



 日本マクドナルドでは、てりやきマックバーガー30周年を記念して“マックにムチャぶり!”キャンペーンを実施。アンバサダーを務めるYOSHIKIが、マクドナルドにさまざまなムチャぶりを行い、それに応えていくという内容となっており、その様子を捉えたCMが22日より放映される。



 YOSHIKIからの“ムチャぶり”を受けて、23日より期間限定で「てりやきマックバーガーセット」が通常価格の640円から500円へと値下げ、そのほかにも「旨辛てりやきマックバーガー」「親子てりやきマックバーガー」「てりやきマフィン」といった商品も登場する。

カテゴリ