現代人の悩みを解決!SNSで話題の“奇跡のストレッチ”が書籍に

現代人の悩みを解決!SNSで話題の“奇跡のストレッチ”が書籍に


仕事での立ちっぱなし、座りっぱなしからの腰痛、パソコンやスマートフォンの使用による肩こりや頭痛、腕のこり…。現代人なら誰でも悩んでいるつら~い体の痛みから、即開放される奇跡のストレッチが満載の一冊が登場!

話題のパーソナルトレーナー・柴雅仁先生による初の書籍「3コマまんがですぐできる 10秒ゆるみストレッチ」が、10月17日(木)に発売される。


柴先生は「痛みのない体になる」「動きを変える」ストレッチをTwitterやブログで発信し続けているパーソナルトレーナー。その投稿がたびたびバズり、今や11万人以上のフォロワーを持つ注目の人だ。


柴先生のストレッチは体がかたい人でもできる、とても簡単なもの。さらにひと味違うのは、肩こりなのに「脇の下」をさすったり、腰痛なのに「おしり」をほぐしたりすることで、痛みや不調を改善するというところ。これは、肩は脇、腰はおしりと、筋肉同士がつながっているからなのだという。


本書では、Twitterでも人気の「首・肩のこり」から、意外と気づかない「手・腕のこり」、目の疲れにも効く、「頭のこり・痛み」など、部位別におすすめのストレッチを掲載。

さらに「座る」「立つ」「歩く」といった日常生活のなかで体をラクに使う方法や、よりラクな体になるための「いたわりストレッチ」「メンテナンスストレッチ」なども紹介する。

本当に疲れていて、本なんか読みたくない!という日でも、掲載されている内容は、ささっとできるお手軽ストレッチばかり。3コマまんがでパラパラ見られるから、楽しく簡単に挑戦できること間違いなし!価格は1200円(税抜)。

カテゴリ