白石麻衣×松村沙友理、乃木坂46の未来を語る「モー娘。さんみたいに…」「卒業生でCDを」

白石麻衣×松村沙友理、乃木坂46の未来を語る「モー娘。さんみたいに…」「卒業生でCDを」

 乃木坂46の新レギュラー番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』ハワイ編 Day2が、インターネットテレビ局AbemaTVのAbemaGOLDチャンネルで13日に放送され、1期生27歳コンビがグループに対する本音を語り合った。



【写真】手をつないでイルカに会いに行く“さゆまい”コンビ



 10月から毎月1回、2日間にわたって放送される『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』は、月ごとに異なるメンバーが2人1組で“完全自由”な3日間の海外旅行に出かける。初回の10月12・13日(ともに後9:00~)放送回では、白石麻衣&松村沙友理の仲良し“さゆまい”コンビが、常夏の楽園ハワイ旅を満喫した。



 2人はハワイ旅の最後の夜、ワイキキビーチに上がる花火を見るため公園へ。3日間のハワイ旅を振り返りつつ、1期生最年長の2人は本音を語り始める。



 松村が「私たち、1期生で27歳になって、若い子たち…15歳の子とかを見てるとちょっと焦っちゃうじゃん。でもこれからまた始められることもいっぱいあるんだなと思った」と口火を切ると、白石は「そういうときにハワイに来れてすごくよかった」と同意。ハワイの人々との触れ合いを通してリフレッシュし、気持ちを新たにしたことを確かめあう。



 グループの未来にも話が及び、松村から「乃木坂ちゃんも結成されたときとだいぶ変わったじゃん。グループの色とか。これからどうなるんだろうね」と投げかけられた白石は、熟考しながらも「変わらない部分もたくさんあると思うんだけど、そこに新しい色をどんどんプラスして、これからももっと大きいグループになっていってほしいなと思う」と願った。



 松村が「続くかな、乃木坂ちゃん。続いてほしいなと思う。私たちがいつか卒業したあとも、モーニング娘。さんみたいにずっと続いてたら子どもに自慢できる」と声を弾ませると、同調した白石は「卒業生でもう1回集まってCD 出したい! レアなそのときだけのCD。また違うと思うなぁ…。楽しみだね、これからも」と未来へ想いをはせた。



 ハワイ編はAbemaビデオで配信中。次回は齋藤飛鳥と星野みなみのスペイン旅が、11月16・17日(いずれも午後9時~)にAbema GOLDで放送される。
カテゴリ