今のところ服にかけるお金はない…。けどやっぱりおしゃれって思われたいなら「スカーフベルト」を駆使するべし


暑いのか、寒いのかよくわからないこの時期、なにを着ようかな…と悩んだあげくコーデが毎日マンネリ化してしまってはいませんか?



そんなマンネリ化問題を解決するためには、小物をうまく使うのがカギなんです。今回は、スカーフをベルトに使った素敵なスタイルをご紹介していきます。



シックな装いをスカーフで+して



ブラウンカラー





@iamnaoyk_0524/Instagram



白Tとベージュスラックスのスタンダードスタイルに、ブラウンのスカーフを投入したこちらのコーデ。スカーフひとつでカジュアルな雰囲気に上品な要素が加わるから、丁度いい塩梅になるんです。



ホワイト×ネイビー





@_________n0/Instagram



こちらは、先ほどのコーデとは違って黒のトップスをベージュのパンツと合わせた一枚。ブラックのトーンに合わせたネイビーのスカーフをプラスしたことで、一気にシックな装いになりますよね♩



カラーと柄で遊んだ上級者コーデ





@chanmai1029/Instagram



ハイウエストパンツの上にスカーフを付け加えたこちらのコーデ。ウエストポイントを強調することにより、縦ラインがさらに綺麗に見えるんです。



くすみカラーでまとめた配色もとってもおしゃれですよね。



ウエストにメリハリを





@yr_gw/Instagram



ワンピースとしても着られるロングトップスに、スカーフでウエストマークしたこちらのコーデ。あえて、同じような色でまとめたところが全体に統一感を出すポイントなんです。



デニムにはやっぱり赤がいい





@ildfi_83y/Instagram



最後にご紹介するのは、デニムにスカーフを合わせたスタイル。デニムはどんなスカーフとも相性抜群ですが、中でも赤とのコントラストがかわいいんです。



動物柄はこなれて見える万能品





@srn_gm__5/Instagram



ヒョウ柄やダルメシアン柄などの動物をモチーフにした柄ともよく合う◎デニムがシンプルな分、スカーフで思いっきり遊んじゃいましょう♩



スカーフを攻略したら、おしゃれ上級者に◎



スカーフって使うのが難しいように思えますが、一度コーデに取り入れてみると使い勝手の良さに驚きますよ!



ぜひ、あなたのコーデにスカーフを+1してみてください。



カテゴリ