富山の食、“やまふじワインと高志の紅ガニ”を味わう夕食会

富山の食、“やまふじワインと高志の紅ガニ”を味わう夕食会


富山エクセルホテル東急のレストラン「リコモンテ」にて、第20回「耳であじわう会食(夕食)会」が11月8日(金)に開催される。


これは全国に富山ファンを広げることを目的に「富山食ブランド」の地元食材の新しい楽しみ方を提案するトークショー形式のイベントで、今回が20回目の開催となる。


今回は、北陸で最も古く、富山市婦中町でぶどう園とワイナリーを営むやまふじワインより「新種を含む各種ワイン」と、富山県推奨とやまブランド認定品「高志の紅(コシのアカ)ガニ」をテーマに、やまふじワインCMO山藤智子氏、富山県漁業組合連合会、野菜ソムリエを招いて開催。

こだわり食材を良く知るシェフと野菜ソムリエのわかりやすい解説を聞きながら、「高志の紅ガニ」や「県産野菜」を使用したメニューと、選りすぐりのワインのマリアージュを堪能して。

開演は18:00~、料金は一人6000円(税・サ料込)でお土産付き。さらに今回は特別記念企画としてビンゴ抽選大会も行われる予定だ。

予約は電話にて受付中。「富山食ブランド」を楽しい解説とともに味わいつくしてみては?

■「富山エクセルホテル東急」
住所:富山県富山市新富町1-2-3 (CICビル)
カテゴリ