秋は恋の季節。恋愛下手を克服する3つの方法

秋は恋の季節。恋愛下手を克服する3つの方法

秋になって、だんだん気温も下がってきました。人のぬくもりが恋しくなりますよね。


とはいえ、恋愛下手な人はなかなか彼ができないのも現状……。


そんな恋愛下手な女性は秋こそ変わりましょう。これからの時期は、カップルイベントも目白押し。彼ができれば楽しい毎日が待っています。



人見知りを克服する


恋愛下手の女性は人見知りが激しいという人も多いでしょう。初対面は苦手だし、知らない人は緊張するから嫌だと思っているかも?


でも実は、社交的に見える人も、それなりに初対面の人と話すのはしんどいものです。ですが、社交的な人はそれを乗り越えて、その人を知ろうと努力しているのですね。


もちろん、ときには初めての人に冷たくあしらわれることもあるでしょう。それもでもくじけずに声かけをしているんです。


実際大人になって「人見知りだから話しません」は言い訳にはなりません。人見知りを克服するためには、まずは自分から積極的に話しかけることです。


毎日トレーニングのようにノルマを決めて誰かに話しかけてみましょう。


ときには傷つくこともあるかもしれませんが、同じぐらいの確率で、ステキな出会いもあるかもしれませんよ。


男性心理を研究する


男性と女性は心の有りようも違ってきます。なので、男性の考え方や捉え方を知らなければ、男性の事はなかなか理解できません。


なかなか理解できない相手とお近づきになる事は難しいですよね?


だからこそ、男性心理をある程度知るようにする事は、恋愛上手になるための秘訣です。


人は発する表面的な言葉や態度だけが本当の心理ではありません。例えば男性が、好きな女性にわざと意地悪してしまうところがありますが、それがわかってる女性はきっとうまく恋愛につなげるでしょう。


彼のことが気になっているなら、彼の方から告白させるはずです。


ですが、それを知らない女性は、ひたすら表面的な事象を見て、彼のことが嫌な人と思うだけかもしれません。そうなれば恋愛には発展しないですよね。


恋人が欲しいとアピールする


秋は恋の季節。恋愛下手を克服する3つの方法


彼氏が欲しい人は、なるべく多くの人に、「彼氏募集中」だと伝えた方がいいでしょう。


恥ずかしいからと黙っている人もいますが、黙っていて周りが察してくれることはまずありません。自分の力でなかなか相手が見つけられないなら、友達に頼むのが一番です。


面倒見のいい友達や情報の多い友達は、きっとあなたよりもたくさんの男性についてのデータがあるはず。


自分が苦手なことはPRして、誰かに頼ってしまうのも得策です。


まとめ


彼氏を作るには、それなりに下準備が必要です。


待っていても春は訪れません!


万全に用意をして、素敵な男性を引き寄せましょう。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ