一見さりげないんです!「彼女のことが大好きな男性の言動」

一見さりげないんです!「彼女のことが大好きな男性の言動」

「彼の愛情表現が物足りない」と感じてはいませんか?


でも男性は、彼らなりに「気持ちはバッチリだしている!」なんて思っていることも……。


男性の、彼女に対する気持ちはどんなところに現れるのでしょう?


マメなLINE?デートでご馳走してくれること?間違いではないですが、もっとさりげないしぐさに、彼らの気持ちが表れるんです。



ブス顔も愛す


「彼女は自分のルックスに自信がないみたい。でも、僕は彼女が思いっきり笑った顔が好き。デート中に撮った写真を待ち受けにしています。彼女は『できればこっちにしてほしい』ってかわいい顔の自撮りをくれたけど、僕の待ち受けのほうが彼女らしくて好き。寝顔も無防備で可愛い」(28歳・男性)


もともとの顔の整い方はさておき、好きな女子のくるくる変わる表情に、男性は目がありません。


大体の他撮りより、自撮りのほうが可愛い女子も少なくないですが「笑いすぎて顔がくずれても、女子が自分で思うよりずっと魅力的なのに」という男性も。


「彼女だったら白目むいて寝てても可愛い」と思うほど、キメ顔以外を愛する男性が多いです。


すぐ影響を受ける


「音楽とか趣味とか、彼女が好きって言ってるものは、自分も気になって調べちゃう。彼女が自分の好きなことをしているところが好きだし、何に興味があるのか知りたいから」(24歳・男性)


好きな人の考えていることを知りたいのは、恋する女子も男性も男性も同じ。


女子が興味のあることを一緒に楽しんで仲を深めたり、デートを充実させて喜ばせたいと考えているそう。


また、ある女子を本命とする条件に「尊敬できる面」を上げる男性も多いです。何かに熱中しているときのキリっとした表情に惚れ直す、なんて声もあります。


恋愛以外の面でも魅力を感じさせる女子は、男性の恋心も盛り上げているようです。


要望に応える


一見さりげないんです!「彼女のことが大好きな男性の言動」


「予定がある日に彼女から「どうしても会いたい」って言われても、僕の彼女は責めるように「なんでできないの?」とか言わないから、余計にお願いを聞いてあげたくなる」(25歳・男性)


男性と予定が合わない時など「無理しないでいいよ」といいがちな女子が多いのですが、男性からは「彼女のためなら無理したいのに」という声も。


先約をドタキャンなど、ほかの人に迷惑をかけるのはやりすぎですが、「好きな子の希望を叶えて喜ばせたい」と考える男性は女子が思うより多いはず。


好きな彼にこそ、素直な気持ちを話したほうが二人ともハッピーになれるでしょう。


愛は行動に出ます


ブス顔でも待ち受けにしたり、影響を受けたり、彼女の希望を叶えたり……。


男性の愛情は、行動に出ます。


甘い言葉を言ってくれない男性も、優しい態度にあなたへの態度に気持ちをにじませているはずですよ。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ