「太ったマカロン」って一体何?韓国式マカロン「トゥンカロン」が楽しめるマカプレッソをご紹介♡


日本の中の韓国エリアとして有名な「新大久保」。



ここへ来たら、韓国のスイーツやコスメ、ファッション全てが楽しめるといっても過言ではありませんよね。



今回は、韓国式マカロン「トゥンカロン」を食べることのできる「MACA PRESSO(マカプレッソ)」をご紹介したいと思います。



韓国式マカロン「トゥンカロン」って何?





@__a_ke__/Instagram



韓国で人気の、太ったマカロンを意味する「トゥントゥンイ マカロン」、通称「トゥンカロン」。



間に挟むクリームやガナッシュがたっぷり入っているものや、マカロン自体が太くて大きいものなどをトゥンカロンと定義するんだそう。



そんなトゥンカロンが楽しめるマカロン専門店「マカプレッソ」をご紹介していきます。



「マカプレッソ」 @新大久保





@dead.waymm/Instagram



フルーツやクッキーなどが入ったカラフルなマカロンを提供する「マカプレッソ」。



ここのマカロンの見た目とフレーバーの豊富さが魅力と話題なんです!



一番人気は「オレオ」





@aeae.17/Instagram



こちらのお店で一番人気なのは、オレオが丸ごと入った「オレオマカロン」。



中に挟まれたフィリングは、クリームチーズなんだとか♪



爽やかなブルーの見た目とは真逆の、甘いスイーツは疲れた午後にぴったりですね。



他のメニューも見逃せない!





@rii_ns213/Instagram



オレオの他に、ぶどうが入った「クリームチーズぶとう」や、クランチのザクザク感がクセになる「デジバー」など種類豊富♡



1つ1つが小さいので、いくつか買って食べ比べしてみるのが良さそうです◎



優雅なティータイムを楽しんでみては?





@anju__927/Instagram



テイクアウトして、お家でゆっくり楽しむのも良いですよね♪



紅茶やコーヒーと合わせて優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがですか?




--shop info--

住所:東京都新宿区百人町2-2-1

営業時間:9:30-23:30

Instagram:https://www.instagram.com/macapresso/?hl=ja




カテゴリ