これ、本当に使えます。コーデに迷ったとき必ず役に立つベーシックアイテムをおすすめブランドともにご紹介♡


毎日のコーデを考えるのが楽しい反面、大変だなと思うことはありませんか?



忙しい朝の時間、迷ったときはこれ!という自分なりの定番アイテムがあると服を選ぶ手間が省けて便利ですよね◎



今回は、もっておけばとりあえず安心の、ファッションのベーシックアイテムをブランドとともに紹介していきたいと思います!



No. 1 デニム





まず一つ目は「デニム」。



デニムは濃さや形など幅広いので、お気に入りをいくつかもっておけば何通りものコーデを作ることができます。



少し上品にしたいときは白デニムに切り替え





定番のブルージーンズのほか、白のデニムも優秀。



デニムを履きたいけどきれいめに仕上げたいときは、白デニムを選ぶとカジュアルながらも女性らしさのあるコーデが完成します。



トップスの配色にも気をつかってあげるとより洗練された印象になりますよ。



黒デニムも使える





黒デニムもシンプルでどんな服装にも合う優れもの。



全身黒でまとめたオールブラックコーデや、アクセントカラーを取り入れた着こなしにぴったりですよ◎



どこのデニムがおすすめ?



デニムで迷ったら、「A.P.C(アーペーセー)」や「Levi's(リーバイス)」、「MARILYN(マリリン)」がおすすめ◎



ハイウエストで神シルエットのデニムがたくさんありますよ!



No. 2 白シャツ





@atk_ktd/Instagram



続いてのアイテムは「白シャツ」。



ボトムスにインしたりしなかったり、その日の気分で組み合わせを変えるだけでコーデの幅が広がるアイテムです。



バンドカラーシャツは着崩したいときにおすすめ





@puurrl/Instagram



襟が付いたものは少しかっちりしすぎて着にくいな...と思っている方は、襟部分が丸くなった「バンドカラーシャツ」がおすすめ。



シャツのようにかしこまり過ぎず、こなれた雰囲気を出すことができるんです◎



どこのシャツがおすすめ?



シャツで迷ったら、「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」や「BEAMS(ビームス)」がおすすめ。



品がある様々なシルエットのシャツがゲットできちゃいますよ。



No. 3 ボーダートップス





@96m_f/Instagram



流行り廃りのないボーダーは、季節問わず使える万能アイテム♪



スタンダードな黒や青、やわらかい印象にしたいときはブラウンや水色など同じ柄でも色が違うだけで印象を変えられるのが魅力的なんです。



どこのボーダーがおすすめ?



ボーダーと言ったら、左腕にブランドタグが付いている「Saint James(セントジェームス)」がおすすめ◎



シンプルな白×黒のボーダーをはじめ、赤×白、青×白など種類豊富で魅力的なんです◎



No. 4 チノパン





@anna015_2/Instagram



最後にご紹介するのは、カジュアルにもきれいめにもまとまる「チノパン」。



ラフに着られるので、手軽に毎日のコーデに取り入れられて良いですよね。



アースカラーがかわいい♡





@diary.______/Instagram



定番のベージュのほかカーキなど、とにかく使い勝手が抜群なんです。



あまりカラーを取り入れずに淡いトーンで全体をまとめれば、韓国っぽコーデが完成しますよ♪



どこのチノパンがおすすめ?



チノパンで迷ったら、「Shinzone(シンゾーン)」や「GAP(ギャップ)」がおすすめ。



美シルエットのチノパンが必ず見つかるはず!



お気に入りは見つかった?



「スタンダードアイテム」は、もっておくと本当に便利ですよね。



迷ったときはこれ!というアイテムを自分の中で定めて、日々のコーデを楽しんじゃいましょう!



カテゴリ