ヴィンテージライクがたまらない♡「セリーヌ」のマカダム柄バッグはどんなコーデにも映える一品なんです♡


その日のコーデを考える際にお洋服や靴はもちろんのこと、バッグなどの小物も重要ですよね。



色や形、質が少し変わるだけで、コーデの印象が全然異なります。



今回はどんなコーデにも合わせやすいセリーヌのマカダム柄バッグをコーデとともに紹介していきます。



セリーヌ マカダム柄バッグ





街中でよく見かけるセリーヌのマカダム柄バッグがこちら。



「マカダム」とは砕石のことで、石が等間隔で敷き詰められた道路をイメージして作られたんだそう。



パリを想起させるようなクラシカルな雰囲気漂うデザインは、上品でおしゃれなんです。



小さいと上品さアップ♡





@9debuts/Instagram



マカダム柄バッグはボーダートップス、黒のワイドパンツのようなシンプルスタイルに相性抜群。



バッグ1つでエレガントさが加わりますよ◎



小さめだと上品さもアップしてかわいいですよね。



デザインが異なると違った雰囲気でかわいい◎





@atk_ktd/Instagram



こちらは、ストラップが付いたミニショルダーバッグ。



先程のより、少しスタイリッシュなデザインでクリーンさもプラスしてくれます◎



ショルダー式の巾着バッグ





荷物多めさんには、ショルダー式のバッグが最適。



足元、トップスをブラウンでまとめて統一感を意識してみて◎



ミニバッグでコンパクトにおしゃれを楽しむ





@i5mmc/Instagram



マカダム柄のミニバッグも、レトロ感漂うおしゃれアイテムとして大活躍しちゃいますよ♪



全体をブラウンカラーでお上品にまとめてあげたらどこへだっていけちゃいますね◎



色違い版もかわいい♡





@xx_mananu/Instagram



こちらは、少し色味が異なるマカダム柄バッグ。



淡いカラーでまとめられているので、やわらかい印象のコーデと合わせたりブラックコーデに合わせたりしてもかわいいですよ◎



オールドセリーヌで気品のあるコーデを♪



今回ご紹介した「オールドセリーヌ」のマカダム柄バッグはいかがでしたか?



ショルダーバッグや巾着バッグの他に、リュックやハンドバッグなどもあるのでぜひ近くの古着屋さんに足を運んでみてください。



ヴィンテージアイテムは、味がでてコーデに深みが出ること間違いなしですよ!



カテゴリ