"HEAT"視聴率撃沈で打ち切り!! "EXILEファンは冷たい"とネットで話題




1日、ドラマ「HEAT」の最終回が放送されました。










最終回の平均視聴率は3.9%となり、最終回でも視聴率は伸びなかったようです。


この結果、全話平均視聴率は4.1%ととなりました。


「HEAT」はEXILEのAKIRAが主演を努め、SMAPの稲垣吾郎との共演やドラマスタート前からの映画化決定など注目を浴びてきました。









しかし、視聴率は第1話の6.6%が最高となってしまい、第6話では2.8%と今世紀末最低視聴率を更新するなど期待を大きく裏切る結果となってしました。


なぜ、ここまで酷い結果となってしまったのか。


主な原因は主演を務めるAKIRAの演技力の低さと言われています。


AKIRAの演技力の低さは、これまでのドラマでも度々指摘されてきました。


ダンスパフォーマンスグループとして絶大な人気を誇るEXILEのAKIRAが主演を務めても、演技力が低いとやはり視聴者はドラマから離れていってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。


では、EXILEファンがどうなのか?ファンならばEXILEのメンバーが主演を務めるドラマをしっかりと見届けるべきなのではないかという声が多くネットに上がっています。







「HEAT」の視聴率が大変なことになってるみたいだけど、EXILEファンの方は見てないの?









つまりEXILEのファンですら殆ど見ていないだろうということ?www









2、8なんてEXILEファンも見てないってこと?EXILEファンって何なの?www









EXILEで視聴率取ろうなんて無理な話。 彼らのファンなんてほんの少ししかいないってことよ!!笑









あれ、EXILEって人気あるんだよね?なお、HEAT…www









EXILEファンでも見ないドラマって…EXILEファンが冷たいのか?ドラマがあまりに酷いのか









2.8%ってEXILEファンですら見ていないってことでしょ???w









EXILEファンて何か冷たいね









EXILEファンはAKBやジャニーズのヲタクを見習うべきなんじゃ?www









最後に2%切るかと思ってたのに、若干持ち直したね。っていっても3.9%だけどwやっぱりEXILEファンとしては、踊ってないと興味ないのかなぁ。








…と、多くの人がEXILEファンは"冷たい"と感じているようです。


演技力が低いために一般視聴者がドラマから離れるのは仕方ないにしても、EXILEファンがドラマを見続けていれば視聴率もここまで低迷せずに済み、打ち切りも免れたのではないか、というのが多くの人の感想のようです。


また、EXILEファンは踊っていないとEXILEには興味がないのかなと疑問を感じている人も多いようです。


ドラマスタート前から映画化が決まっていた「HEAT」ですが、本当に映画化されるのか注目ですね。


(担当・原田)


カテゴリ