実はモテる?男性が思ういい女の特徴は4つ

実はモテる?男性が思ういい女の特徴は4つ

男性からいい女と思われたいと、思ったことはありませんか?


モテる女性というのは、男性から魅力的に思われているもの……。


しかし、具体的にどういう特徴を持っている女性が、男性から見ていい女なのでしょうか。


今回は、外見的な魅力ではなく、内面的な魅力についてご紹介してきましょう。



感謝する気持ちを忘れない


「感謝する気持ちを忘れない人っていうのはやっぱり素敵だと思います。

美女ってたまに男にしてもらって当たり前って思っていることがあるから、『ありがとう』っていうセリフが出てくると、『この人はしっかりと分かっているな』って思う」(Kさん・27歳男性)


感謝する気持ちを忘れてしまうと、やはり人から「ダメな人」と思われてしまうようです。


しかし、他人の親切に対して「ありがとう」といえると逆にイメージアップ。


職場で仕事を手伝ってもらったり、助けてもらったりしたときは「ありがとうございます」と一言いうだけで印象がガラッと変わります。


無駄遣いしない


「以前、かわいいけれど浪費家の女性と付き合ったことがあったんです。

『アレ買って』とかおねだりがすごかったし、『新しく買った』って報告してきたバッグが10万とかしてて、将来は考えられないなって思いました」(Hさん・28歳男性)


金銭感覚が違うと、生活をしていくうえで大きな障害に……。


無駄遣いしないというのもポイントですが、節約しすぎというのも男性からはイメージがあまりよくありません。


「自分が節約しているならいいけど、それを強要されるのは困る」という意見があったこともご紹介しておきます。


相手の気持ちを考えることができる


「ありきたりなセリフですけど、思いやりって本当に大切だと思います。

困っているときに助けてくれなくてもいいんです。

寄り添ってくれるだけで、どれだけ心の支えになるか」(Yさん・29歳男性)


ありきたりではありますが、相手の気持ちを考えることができるというのも大切。


「相手のわがままをすべて許せ」というわけではありません。


悩んでいるときや困っているときに手を差し伸べてあげる、それだけでいい関係というのは築けるものです。


料理上手


「やっぱり料理上手な女性っていうのは魅力的です。

健康に気を使えるとか、栄養バランスを考えた食事でダイエットをしているっていう人って、やっぱり外見も綺麗だと思います」(Aさん・30歳男性)


料理も上手いのはいいことですが、勘違いしてはいけないのは、料理を作ってあげるからいい女というわけではないのです。


相手から「これが食べたい」とリクエストされたときに、手際よくおいしいご飯を用意することができるかが、ポイントだということ。


極端な話、「作ったから食べて」では押しつけになってしまいます。


いい女になるために


逆に、感情に振り回されて、わがままばかりで感謝ができないといった女性は、「めんどくさい女」と思われがちです。


そう思われないためにも、ぜひ今回の記事で紹介したポイントを参考にしてみてください。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ