Sexy Zone中島健人、新CMで“セクシー”連発「100回は言ったんじゃないですかね」

Sexy Zone中島健人、新CMで“セクシー”連発「100回は言ったんじゃないですかね」

 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人が26日より放送開始される京成スカイライナー新テレビCM『お客様は、お姫様。20分おきにsexy』篇、『お客様は、お姫様。深夜までsexy』篇に出演する。普段から“セクシーサンキュー”などグループ名でもある「セクシー」を多用する中島だが今回のCMでもせりふ内に“セクシー”が散りばめられており、撮影では、「1000回くらいですかね…嘘です(笑)。100回は言ったんじゃないですかね。こんなに『セクシー』という言葉を言ったのは初めてです」と本人も驚いた。



中島健人のテレビ出演歴



 CMでは王子様風の制服に身を包んだ中島が、乗る予定の列車に間に合わなかった女性客に対し、スマートかつロマンチックに案内するストーリーとなっており、困った表情の女性客を後ろから優しくハグし「プリンセス!」と耳元で囁くほか、「シンデレラ!」と声をかけてお姫様抱っこするなど、思わずドキリとするセクシーな仕草も披露。そしてその“王子様対応”は女性のみならずサラリーマンのおじさんにも向けられるコミカルな仕上がりとなっている。



 スタジオに入り撮影内容の説明を受けた中島さんは「グループ名(Sexy Zone)でもあるからニヤけちゃうな…」と笑顔を見せながら、重要なキーワードである「セクシー」のセリフを繰り返し練習。1カット目のカメラテストを終えると「大丈夫ですか?ボク、セクシーですか!?」とやや不安げな表情で周囲のスタッフに確認し、監督の「大丈夫です」にほっと安堵する場面も…。



 やや腰を突き出しながらの「セクシー!」は、この日の中島が最も苦戦したシーン。動きの柔らかさやセリフの雰囲気、そしてカメラ映りのバランスなど、監督と打ち合わせをしながらの撮影が続き、10数テイク目を終えた瞬間、「やっとたどり着いたわ! セクシー完璧!」と納得の行く“セクシー”を繰り出し、満足げな表情を浮かべた。



 また、CMでおじさんにもお姫様抱っこやハグなど“王子様”対応をみせている中島。「男性の方…おじさんをお姫様抱っこしたのは生まれて初めてだったので、腕の筋トレになりました(笑)。(撮影は)女性の方で20回、おじさまで20回…計40回くらい。なので、相当パンプアップできてると思います。もう恐いものがないというか、何でも持ち上げられる気がします」とポジティブに語っている。
カテゴリ