X JAPAN「Forever Love」がJR館山駅の駅メロに

X JAPAN「Forever Love」がJR館山駅の駅メロに

 千葉のJR内房線・館山駅が開業100周年を迎えたことを契機に、11月9日から発車メロディーをX JAPANの名曲「Forever Love」に変更することが24日、わかった。館山市と東日本旅客鉄道 千葉支社が発表した。X JAPANのリーダー・YOSHIKIとボーカルのToshlは館山出身で知られる。



【画像】手首を負傷しながらも圧巻のパフォーマンスのYOSHIKI



 同市では既に、毎週末午後5時の防災行政無線や館山駅自由通路において「Forever Love」を放送していた。さらに市民や観光客に館山駅の魅力を広め、館山出身の世界的ミュージシャンの存在を身近に感じてもらおうと、かねてより市はYOSHIKIの所属事務所とJR東日本千葉支社に発車メロディー変更を提案し続けていたという。



 館山駅開業100周年を盛り上げるために両者から快諾・協力が得られたことから、発車メロディーの変更が実現することに。初日の11月9日には館山駅構内で、団体専用列車「ぐるっと房総酒ものがたり号」発車時に館山市長およびJR館山駅長による出発セレモニーが行われる。



 金丸謙一市長は「館山市だけでなく、安房地域の玄関口である館山駅の発車メロディーが『Forever Love』に変更されることを大変喜ばしく思っています。これを機に、館山駅を訪れる人が増え、人で賑わう空間になってくれればありがたいです」と話した。



 11月9日午前4時45分の千葉行き始発列車から発車メロディーが変更される。
カテゴリ