仕事はできるのに恋愛下手な「不器用女子」が上手に恋をする方法

仕事はできるのに恋愛下手な「不器用女子」が上手に恋をする方法

女子の中には「仕事はできるのに恋はめっぽう下手……」という人もいるのではないでしょうか? 


「なぜ毎回のように恋がうまくいかないのか……」と悩んでいる人もいるはず……。


そこで今回は、あなたの恋愛がうまくいかない理由と解決法をご紹介しますよ。



先を急ぎすぎない


じっくり恋を進めることができない“せっかちなタイプ”の女子は、恋愛成就を急ぎすぎて、すぐに気持ちが冷めてしまったり、彼との仲がこじれたりして関係が終わってしまいがち……。


恋には勢いも大事ですが、少しずつ恋を育てていくのも大事なんですよ。


彼からの連絡が遅いだけで『脈なしかな?』と簡単に諦めてしまったり、会う回数が少ないだけで『遊ばれているのかな?』と疑ってしまったりするのはやめましょう。


見極めながらじっくり恋を進めたほうが、交際後も関係は長続きします。


“待つ”ことができないと、人間関係は必ずどこかで壊れますよ。


好きになってくれる人には興味を持ってみる


女子の中には「自分が好きになった人には振り向いてもらえない。興味のない相手からは好かれる」という女子もいるはずです。


視点を変えればすぐに彼氏ができるのに、自分の好きな相手にこだわりすぎて、彼氏ができない子もいるのではないでしょうか?


「自分から好きになった相手以外とは付き合いたくないの!」という強い意志があるのならそれでいいと思います。


でも、「そろそろ彼氏が欲しい……」「結婚を見据えてお付き合いできる人と付き合いたい」というのなら、好いてくれる相手にも目を向けたほうがいいでしょう。


こだわりは大事ですが、意固地というか“頑固”になりすぎると、恋もうまくいかなくなりますよ。


完璧なカップルを目指さない


交際までは、難なく進むけど交際してからがうまくいかない……という女子もいるはずです。


そんな女子の中には、完璧なカップルを目指してしまっている人もいるのではないでしょうか? 


関係を良くするために、努力や工夫をするのは大事。


けれど、理想に近づこうとするあまり、彼をコントロールしようとしたり、ダメ出しを多くしたりすれば、完璧どころか関係にヒビが入ってしまいます……。


彼が自分の期待通りに動かないと、すぐにがっかりしたりしてしまうのは、関係がうまくいかない原因の一つ。


より良い関係を築いていくのは大事ですが、完璧は目指さないほうがいいですよ。


恋の欠点を受け入れ改善


毎回恋がうまくいかないというのなら、それなりの理由があるはずです。


一気に欠点を直すのは難しいでしょうが、一つずつ直していけば、きっと恋も長続きしますよ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ