紀伊半島へ沈む夕日を堪能!「絶景!宵空感動体験」スタート

紀伊半島へ沈む夕日を堪能!「絶景!宵空感動体験」スタート


三重県の伊勢志摩国立公園内にある「NEMU RESORT」は、宿泊施設やマリーナ・ゴルフ場を併設した、四季折々の自然を満喫できる総合リゾート施設。その広大な敷地では、季節や一日の中で表情を変えゆく景色を間近に愉しむことができる。

そんな「NEMU RESORT」で、夕日を鑑賞するプログラム「絶景!宵空感動体験」が11月1日(金)からスタート!

「NEMU RESORT」の西側に位置する「夕日に染まる浜」では、この時期、世界文化遺産に登録されている“熊野古道”を有する紀伊半島へ沈みゆく美しい夕日が見えるのだという。


海面を茜色に染める様や夕日まで誘うように伸び行く一本の光、茜色から赤やピンクなどに変わる空の様々な変化…。一日で最も空の色が変化するこの時間帯を「マジックアワー」と言い、ふたつとない光景を堪能することができる。

「絶景!宵空感動体験」は「HOTEL NEMU」の宿泊者なら無料で利用でき、フロントから送迎バスが出る。開催期間は2020年2月29日(土)まで。


「NEMU RESORT」では、夕日を鑑賞するプログラムの他にも、揺れる炎を見ながらゆったりとした時を過ごせる「焚き火カフェ」や、満天の星空を観察できる「スターウォッチング」など、一年を通して「NEMU RESORT」ならではの“グランピング体験”を企画している。

秋から冬にかけてのこの時期しか見ることのできない自然美を、ぜひ体験してみて。

■「NEMU RESORT」
住所:三重県志摩市浜島町迫子2692-3
カテゴリ