りんごちゃん、新たな武器“酒豪キャラ”を解放? 本格焼酎飲みほし「うめぇ~のなんの」

りんごちゃん、新たな武器“酒豪キャラ”を解放? 本格焼酎飲みほし「うめぇ~のなんの」

 ものまねタレントのりんごちゃんが18日、本格焼酎・泡盛の試飲イベント『本格焼酎&泡盛コレクション2019 in 六本木ヒルズ』にスぺシャルゲストとして登場。武田鉄矢や井上陽水のモノマネを披露するなど会場を盛り上げた。



【写真】TVでも明かさなかった秘密?酒豪キャラを解放するりんごちゃん



 本コレクションは、11 月1 日の「本格焼酎&泡盛の日」に先立ち今回初開催された日本最大級の本格焼酎・泡盛の試飲イベントで、九州、沖縄を中心に全国の457 銘柄の本格焼酎と泡盛が一堂に集結。普段なかなか飲むことができない限定酒や、3 年以上熟成させた長期貯蔵酒や原酒、普段首都圏では販売されていない本格焼酎・泡盛まで多数出品され、多くの焼酎ファンの舌をうならせた。



 初日のオープニングセレモニーで、乾杯の発声という大役を務めたりんごちゃん。「乾杯スターティン!」という“お約束”のかけ声と共に参加者一同が本格焼酎と泡盛で乾杯。りんごちゃんは、本格焼酎を飲みほすと「うめぇ~のなんの!」と、感激した様子を見せた。本イベントにゲストに選ばれた感想を聞かれると、「普段お酒が好きなことはあまり公言していないのに、こんな素晴らしいイベントのゲストに呼んでいただいて嬉しいです。本格焼酎は、原料本来の風味がいきていておいしいのでよく飲みます」とコメント。また、お酒を飲んでいる最中に井上陽水が降臨し、「とってもお酒が大好きなので、私はやっぱりストレートで飲むのが一番好きです」と、得意のものまねを披露しつつ、今まで隠していた“酒豪キャラ”をここぞとばかりにアピールしていた。
カテゴリ