疲れる…!男性が「この子もうムリ」と思うこと

疲れる…!男性が「この子もうムリ」と思うこと

「彼とはラブラブと思っていたら、いきなり別れを告げられた……」こんなことがあった人は、彼のことがしっかり見えていないかも。


男性は案外、別れる前にもう無理というサインを出しているものです。


その理由はいろいろとありますが、多くは「一緒にいるのが疲れたから」。一緒にいて疲れる彼女はやっぱり長くはいられません。


それでは、どんな言動が彼を疲れさせて「もう無理……」と思われてしまうのでしょうか?



口を挟ませず一方的にしゃべる


マシンガントークを繰り広げる女性はけっこう多いもの。


しかい、こういう行為は、普段ほとんどしゃべらない男性にとってはけっこうきついこと。人によっては、聞くだけで神経がすり減ってしまうことも……。


「ちょっと、話聞いてる?」なんて言って返事を求められることもあるため、常に会話を真剣に聞き続けなくてはならないうえ、内容は男性にとて興味のわかないことばかり……。


そんなマシンガントークばかりしてしまうと、彼のハートとふたりの関係がハチの巣になってしまうかも……。


相手の反応を見てあげることは、恋愛において鉄則ですよ。


愛に自信が無い


いつも「愛に自信がない」女性も、なかなか付き合いが続かないもの。


ここでいう「愛に自信がない女性」というのは、彼が自分のことを好きといってくれても、その言葉を信じられない人のことです。


・愛していると言われても、いつも本当に愛してるのか確認する。

・ちょっとでも彼が女性と話したり、女友達とつるんだりしただけで、彼が浮気したんじゃないかと不安になる。


上記に当てはまる女性は、その多くが、やがて彼の言葉のすべてを100%は信じられなくなり、彼を束縛してしまうことも。


たとえば、ちょっと女性と仲良くしていただけで激怒したり、〇〇さんとは仲良くしないでと指図したりというのでは、彼も息が詰まってしまいます。


そのうち、息苦しくなってお付き合いそのものが成立しなくなりそうですね。


泣いて自分の言い分を通そうとする


疲れる…!男性が「この子もうムリ」と思うこと


どんな時でも自分の思い通りにしようとする女性も問題です。特に泣いて自分の意見を通そうとする女性に対して、男性は辟易してしまいます。


ゆずってくれたとしても、それはウザいからその場を譲ってくれただけで、彼の気持ちの中では釈然としない思いもあるはずです。


もやもやした思いがずっと続けば、彼ももうそんな人と一緒にいなくてもいいと思うようになってしまいますね。


まとめ


彼に無理難題を押し付けても、彼はあなたから遠のいてしまうだけです。


自分の意見を押し通すことよりも、時には引いてみることも大事ですよ。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ