秋から変わる!モテ女子になるための3つの方法
「出会いはあるのに、うまくいかない…」「メイクも服もいろいろ試してるけど、ぜんぶダメだ…」
そうお悩みのあなた。はっきり言わせていただくと、モテるかモテないかはやっぱり内面です。
もちろん、外見の美しさはあるに越したことはないですが、絶対条件ではありません。(周りのカップルを見ればわかるはずです)
気が付かないうちに、うまくいかない原因を自分で作ってしまっているのかも…。
今回は、あなたにも当てはまるかもしれない内面の改善法をお伝えします!
できるだけ暗い顔はしない
仕事や友人関係、近所づきあいなど……。人から見ると「細かいこと」で済まされてしまうことも、あなたにとっては一大事。
しかし、いつも暗い顔をしていると、男性から「この人、気づくといつもくよくよしている」と映ってしまうかも。
同じ恋をするなら、湿っぽい女性よりも朗らかで明るい女性がいいと思うもの。
どんなことでも悩みはつきものですが、でもそれはきっと、あなたがやさしく繊細な人だから。「細かいこと」が気になるのは長所でもあるわけです。
周りの人が「細かい」の一言で済ませてしまうことを、あなたは気づける。それって、とても素晴らしいことです。
自分が欠点だと捉えていることも、ほかの人から見れば「いいところ」だったりしますから、視点を変えて、自分の好きなところを認めてください。
積み重ねることで、きっと表情も明るくなっていくはずですよ。
甘えてもいいけれど…
好きな人との仲がこじれてしまう原因の一つに、「甘えすぎる」ことが挙げられます。
甘えるのはいいのですが、度が過ぎると「わがまま」になってしまいます。依存が高まると、彼にとっては重荷としか感じられなくなるでしょう。
そこで、自立できるように意識してみましょう。モテ女子はそのバランスが絶妙に上手で、時に彼に甘えるけれど、依存するまで甘えません。
一人でも自分の時間を楽しみ、経済的にも精神的にも彼に依存することなく、自己解決できる女性こそが大人の女性です。
自立した女性は精神的にも安定しているので、男性も安心して近寄ってくるでしょう。そこがモテ女子になるための第一歩です。
自然体が一番!
モテ女子は案外自然体で、気取っていません。そんなところが男性の寄ってくる理由なのでしょう。
気取った女性はとっつきにくいものです。また、裏表がある人も信用に欠けます。
無理して気取って背伸びして見せても、本来のあなたとは違うのならば意味がありません。たとえ恋愛が実ってもすぐ破綻してしまうかも……。
まとめ
モテ女子になるためにはモテ女子を観察するのが一番です。それぞれいろんな工夫を凝らしているものです。
大事なのは「自分を持つ」こと。あなた自身が自分を好きになれれば、自然と恋愛も好転するはずです。
この秋から、少しずつ変わっていきましょう。
(如月柊/ライター)
(愛カツ編集部)